夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ726件目 / 全1040件次へ »
ブログ

決算寸評_20161104

今日も、株価が大幅下落。
そんな中でも今日決算発表の会社は、業績の良い会社が多かったような気がします。

この地合いで上げている会社は、強いんだろうなー
それに業績が伴っていれば、心配ないんじゃなかろうか。。。

今日、セブン銀行を買いましたが、
その後に出された決算が堅調なようで、来週がちょっと楽しみです。

もっとも、米国大統領選の行方次第では、
いろいろ帳消しになってしまいそうですが。。。。。
________________________________

11/4(金)は235社が発表予定でした。

8410セブン銀行
前期比で増収増益。通期予想の変更なし。進捗率も悪くない。
特別に凄いわけでもないけど、堅調な決算でした。
環境が悪い中では健闘しているのではないでしょうか。
プラスインパクト。

8058三菱商事
前期比で減収増益。通期予想の上方修正。
しかし、マイナスインパクト。地合いが悪いのと自社株買いがないからか。

8002丸紅
前期比で減収減益。通期予想の下方修正。
マイナスインパクトは地合いの影響が大きいか。

1820西松建設
前期比で減収増益。通期予想上方修正、増配。
好調のようで、大幅なプラスインパクト。

2264森永乳業
前期比で減収増益。通期予想の変更なし。
マイナスインパクトは、今までが上げ過ぎていたからか。
優良銘柄であることは変わらない。

9409テレ朝
前期比で増収増益。通期予想も上方修正。好決算。
マイナスインパクトは地合いのせい。

9401TBS
前期比で増収増益。通期予想を上方修正。
決算資料の業種別スポット売り上げの順位が面白い。
広告費は、情報・通信・放送、酒・飲料、食品が上位3業種。
自動車はマイナス。こんなところに景気指標があるんだな。

7616コロワイド
前期比で減収減益。通期予想を下方修正。厳しい。
株を持っているわけではないが、密かに応援している会社。
下がれば買いの機会を待つ。

7532ドンキホーテ
前期比で増収増益。2Q予想を上方修正。通期は据え置き。
デフレ銘柄の強さなのかな。来週見直されそう。

1951協和エクシオ
前期比で増収増益。通期予想は据え置き。
決算は堅調ですね。文句ないです。

9413テレ東
前期比で増収減益ながら、通期予想を上方修正。

4559ゼリア新薬工業
前期比で増収増益。通期予想の修正はないですが、進捗率は良いです。
情報修正期待が高まりそう。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/11/4 23:28
    こんばんは。
    決算短信、だいぶ色々と読めるようにもなってきましたが
    やはりそれがどう影響するかを判断するのはまだまだ難しいですね。
    特にいい悪い両方の「材料出尽くし」ってのが一番やっかいで(笑)
  • イメージ
    こんばんは。
    セブン銀行堅調ですか。
    南アフリカの犯罪者集団のせいで暴落喰らって私は塩漬け状態に
    なっています。当時は対セキュリティ費用がかさむのではないか
    とか言われて売られていました。
    個人的には日本の重要なライフラインになりつつあると思います
    ので堅調であるならばナンピン買い検討です。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2016/11/4 23:49
    こんばんは!
    何時も足跡有難うございます。
    セブン銀行を買われたのですか。私は今日ダブルスコープを3度目の買い入れをしました。どうなるのか分かりませんが、割安だと思った次第です。
    小野薬品工業も大分下がって来ましたが、どうされますか?
    米国の雇用統計は大分良かったようですが、何と言っても大統領選挙結果しだいですね~。イエレン議長は相変わらずハッキリとは言いませんが、利上げはありそうに思います。更にクリントン氏の勝利となれば、ダブルボトムのネックラインを突き抜けて行くと思います。大いに期待しましょう!
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/5 00:14
    RODEMUさん こんばんは。

    「材料出尽くし」という言葉は、都合よくつかわれているような気がしますね。
    決算前の株価の推移+決算数値によって、その後の株価が変わってくるのかななどと思ったりしますがー
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/5 00:16
    脱獄サラリーマンさん、こんばんは。

    あの暴落はひどかったですね。私も、まだ、マイナスです。
    ただ、今回の決算を受けてプラスに転じればいいなーと願ってます。


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/5 00:24
    Kouboudaisiさん こんばんは!

    ダブルスコープは、会社が強気ですね。子会社をさらに設立するとか。
    結構期待しています。

    小野薬は、年初来安値更新ですね。
    指標的には、だいぶ割安になってきましたが、
    買うならもっと下がってからかなと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。