雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ434件目 / 全493件次へ »
ブログ

トランプゲーム、再び…。

昨日もダウ下げたみたいですね。

しかし、トランプ氏を大統領にしたくない勢力があるのは判るが… 選挙の土壇場でヒラリー氏に捜査が入るとは… ちょっと前代未聞ってやつですかね。 

全く面倒な話しです。

結局… 最後の最後までというやつですかね。

まずは、八日の大統領選挙の結果しだい… その間はどれだけ日経下げるかですか…。

大統領選挙後は安倍首相のカードゲームに個人的には期待している。

私的には来年は先進国の首相の総入れ替えがあると思うし、日本外交の正念場でもあると思う。

ここ最近にきて、ロシアとの外交関係の進展は、日本にとって渡りに船… だし、ロシアにとってもチャンスだ。

ロシアにとっては日本に友好国として隣国にいてもらわなければならない… 仮に日本が中国側の立ち位置に外交を移し初めては今度はロシアが非常に不味いことになる。

極東経済は中国に完全に呑み込まれ、極東ロシアの勢力圏も危うくなる…。

個人的には極東地域は日本を中心とした米中露の三国時代である… そのど真ん中に日本がいる。

言ってみればこの大統領選挙後は誰に味方にするか… が非常に緊張を強いられた状況になるとみている。

過去の首相の中で… アメリカ追従外交を続けてきた日本の首相なら楽かもしれないが… アメリカが距離をおくかもしれない時にパワーバランスを見極め… 行動に移すのは非情に高度で説得力がいる。

個人的には特に外交では安倍首相に期待している。

まあ、目先の大統領選挙しだいですが… その後もいろいろありそうな感じです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/3 10:33
    こんにちわ、お久し振りです新風雪Xさん。

    >選挙の土壇場でヒラリー氏に捜査が入るとは… 
    ちょっと前代未聞ってやつですかね。

    過去の大統領選挙でも、選挙日が近づくと様々な情報が入り乱れて
    飛んでいたので、今回も同じかと思います。 

    FBIは「共和党に近い組織」なので・・・、
    しかし、こんな情報で振り回される「投資家の判断力」と、世界の
    株価を下落させる「トランプさん」の「世界経済逆噴射パワー」は
    実に凄いので「売り方さんには堪らなく頼りになる人物」ですね! 
    アハハハ
    楽しい「文化の日」をお過ごしください。 
    アハハハ!
  • イメージ
    雪風改さん
    2016/11/3 12:15
    パラちゃんさん、日記いつも拝見させていただいてます。

    大統領選挙、私の感覚だけですが… ただでは済まないと思ってましたが、案の定ですか…。

    ブリグジットの時もあったのっで月曜くらいにけっこう現物売っときました。

    下がったのでまた買い増ししたい銘柄もあるので来週の月曜日まで様子見ながら欲しいモノは買いたいです。

    やはり資金管理でしょうか… 相変わらず売りポジが苦手なので… 私の弱さですが…。

    今日はお休みでしたので近くに大きな公園で今日はお散歩です。

    それでは良い休日を…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。