イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全331件次へ »
ブログ

URBAN GUITAR SAYONARA

さて、昨日はURBANが倒産しちゃいました。前々からUSAとかなんとか噂になってましたが、火の無いところに煙は立たぬって事ですかね~。連鎖倒産も考えられますし、気を付けたいところです。買いたい不動産の銘柄もあるんですけど、ちょっと地合的に無理ですね。

いくつかダメそうなところは空売りしているのですが、売り残も増えてますし、これだけ下げるとリバウンドがあったら急なものになりそうなので、売り増しするのは慎重にやって行こうと考えています。サンシティみたいに変な規制がかかるかもしれないですし。

相場全体としては、昨日もですけど鉄鋼、海運、商社とか最近売られていたところが頑張ってました。ただの戻りっぽい気もするので何とも言えない感じです。明日以降もしっかりと動きを見極めてって感じですかねー。暑いしあんまりパッとしない相場が続きますが、ボチボチ頑張って行きましょう!
13件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/14 17:31
    こんにちは^^

    私も今日は相場眺めてましたけどなんだか日経も日々持ち合いの中の今日一日も持ち合いな感じで、言ってしまうとどうでも良い相場って感じでしたね~

    大きく下がったりしたのを拾ってみても戻りはそんなに大きくなかったですし・・・

    ボチボチやりましょうかね~^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/14 17:39
    >Tanpanさん

    こんにちは。お盆休みですし、仕方が無いのですかね~。最近個人投資家も元気無い感じですし・・・ 今はあんまり肩肘張って頑張る感じじゃないのかもしれませんね!
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/14 18:40
    こんばんわ。

    そうですね。
    相場は読めませんが、業種毎には流れがありそうです。

    業種毎の情報を拾って売買するのがいいかもしれません。

    鉄鋼・海運などですか。

    バルチック以上に下げてて戻ってるんですよね?

    売られ過ぎとか買われ過ぎの情報が知りたいですね~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/14 19:02
    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。僕は証券会社のツールに鉄鋼のページとか銀行のページとか、業種ごとに分けて登録して見ています!次の日以降の流れまではわからないのですが、その日の流れは何となくつかめる感じですね。

    鉄鋼や海運は先行きがちょっと不安なので戻りも限定的なんじゃないかなーと思うのですが、業績の割に売られ過ぎな感じもしますし、難しいところです。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/8/14 20:20
    こんばんは。

    > いくつかダメそうなところは空売りしているのですが

    さりげなく書き過ぎですww
    やはり相場で生き残るにはこれぐらいでないと、ですよね。
    ちなみにUSAのアーバン・スルガに続くAはどこでしょうw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 20:21
    こんばんはーイカのおすしさん

    >暑いしあんまりパッとしない相場が続きますが、ボチボチ頑張って行きましょう!

    ぱっとしないですねー(^^ゞ
    仕事も休みだったんで、
    板並べて(゜‐゜*) ホケーッ・・・と眺めてました。
    売買に厚みがでてくると
    楽しく見れそうな感じもしますけど、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/14 21:57
    こんばんは。

    最後のAは?アルデプロあたりですかね?
    株主優待をTシャツ1枚にケチってたから。。。
    そう言えば、アセットもAか?何処だろう?

    しばらくは次の下手人捜しでしょう。
    不動産・建設は空売り天国に見えて来ました(*_*)
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/8/14 22:18
    こんばんわ!

    鉄鋼、海運、商社は、私も同じように見ています。底であれば買えるのですが単なる戻しの可能性もあるので、もうちょっと様子を見て判断したいと思います。

    ちょっと上がったとしてもいくらでも投資チャンスはありますからね。じっくり行きましょう。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/14 22:37
    新興不動産は、ヤバイさらにやばい バリヤバイ!ですね~

    Aの候補は、アセマネ、アルデ、アトリウムってとこですかね。うーん、どこだろ。アルデはなんとかなりそうな気もします。買う気はないですが。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/14 23:21
    イカのおすしさん、こんばんは!
    アーバンの一件は、波紋を呼びそうですね。まだ序章のような気がします。案外、ここが倒産?ってのが出てきそう・・・。本物(っぽい)トレンド変換は、上下極まったところで起きることが多いですね。そういう意味では、どの指標も個人的にはう~んって感じです。61番目の男さんも書いておられますが、「買場は少なくとも3回はある」と私の叔父もよく言ってます。私も「ボチボチ頑張って行きましょう!」に一票です~!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/8/15 00:13
    どうも。

    ナンバーガールの曲ですよね。

    中堅ゼネコンに波及しそうなので、不動産より狙い目かもしれません。

    それにしても、なつかしいなあ、ナンバガ。殺伐・バリヤバ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/15 12:23
    >花育成計画さん

    こんにちは。ぶっちゃけ潰れてくれないかなーと思って売ってたんですけど、欲張り過ぎると良い事無いので適当に返済して行こうと思います!

    USAの他にも横浜3Lとか、JAPANとかってのもあるみたいですけど、まあどこも大変って事みたいです・・・

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。今日も閑散としてますねー、あんまりする事ない感じです。個人投資家が元気なら新興とかで勝負出来るのですが・・・ 高校野球とかオリンピック見てた方が良いのかもしれませんね~

    >kobuntaさん

    こんにちは。Aはどこですかねー。アゼル、アパマンショップなんかも面白いと思いますよ~。アパマンは仲介で稼ぐ堅実な感じのところだと思ってたら、ぜんぜん違う感じだったので。

    これだけ下げると新規で空売り入れるのはためらうんですけど、倒産しちゃえば関係無いって話ですからねー。まあ、あんまり調子乗ると危ないので慎重にやろうと思ってます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/15 16:13
    >61番目の男さん

    こんにちは。その辺の銘柄はもう去年、おととしのような上げ相場にはならなさそうな感じがしますね~。世界の経済が再加速すれば良いんでしょうけど、今のところはその兆候はありませんし・・・ しばらくはデイトレとか、その程度にして置こうと思っています!

    >NGTNさん

    こんにちは。いや、まさにそんな感じで、証券コード88~とか89~は殺風景な冷凍都市に・・・って話ですね!

    この辺はどこも買うの怖いですねー。大丈夫っしょ、と軽く買う気にはなれないです。

    >Zephyrさん

    こんにちは。そうですねー。上でも下でもオーバーシュートしないとダメな感じがします。それか時間を掛けて日柄調整ですかね~。今週はお盆休みですし閑散とした相場が続きましたが、しばらくこんな感じかもしれません。

    >コバサン310さん

    こんにちは。ゼネコンも体力の無いところは厳しそうですねー。今まで見てきた中で一番潰れてるのは建設業な気がしますし・・・ とりあえず日本は内需が盛り上がる要素が少ないので、その時点であんまり買えるセクターじゃないですね。

    ナンバーガールは僕も懐かしいですよ~。あの頃は高校生でしたもん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。