カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全261件次へ »
ブログ

アブラカダブラ

 原油が値上がりしてますね。 先物は一時6月以来の高値をつけました。 OPEC減産合意にロシアも参加する用意がある、とプーチン大統領が述べたことを受けてのこと。 やんや、やんや



 ところで、私が小学生の頃オイルショックがあって、21世紀には石油がなくなると言われたもんですが、どうしてどうしてなかなか無くなりませんね。


 その理由としては、衛星などを使って新たな油田が発見しやすくなったことや、採掘技術の向上などが挙げられています。



 でも、もっとすごい説もあるんです。


 それは、実は石油は生物の死骸からできているのではなくて、無機物(炭素を含む鉱物)からできたものだとする説です。 それが本当だとすると、石油は無尽蔵に存在(学者によって違う少なくとも500年以上)することになるそうです。 


 なんでそれを秘密にしているかというと、有限と言う事にした方が値段が騰がるからなんだとか。


 まあ、いずれにせよ資源は多いにこしたことはないので、この説本当であってほしいもんです。


 当たってほしいので、おまじないでも唱えましょう。アブラカダブラ


 https://www.youtube.com/watch?v=Bb0smMolTkQ




前場



 昨日から急に涼しくなりました。 昨夜は初めて毛布を出しました。 でも毛布を出すのは、だいたい9月下旬くらいだから例年より2週間ほど遅いです。


 石油が無尽蔵なのは結構ですが、使い方を考えないと温暖化がどんどん促進されてしまうから、世の中難しいもんですね。



 新日鉄住金を空売りして1000円の勝ち。


 

 前場はこれだけで~した。




後場



 例の原油の高騰が効いたのか、前場の日経ちゃんは堅調そのものです。下がる気がせんな。



 TISを買い仕掛けして3000円の負け。 後場はすべて買い仕掛けでした。


 こないだ、してやられたオープンハウスにまた挑戦するもあえなく返り討ち。2000円の負け。


 その後は負けてるので止めるに止められず、眠いのを我慢してトヨタ紡績で3000円の勝ち。三菱商事で500円の勝ちでした。



 あっ、計算してみたら、わずかに届かないや。


 本日は500円の負けで、惜敗と相成りました。




次回定期戦は14日(金)の予定です。



 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。幼い頃のオイル・ショックで親からトイレットペーパー
    が無くなるからと言う理由でお店の行列に並ばせられませんでしたか
    私は並んだ口です。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/11 19:37

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。


    う~ん、そういう光景TVでよく見ますけど、こっちは田舎だったせいか都会ほどひどくなかったみたいですね。 特に記憶にないです。 


    ていうか、トイレットペーパーなどという高価なものは使ってなくて、うちはチリ紙だったです。 しかもポッチャントイレだし。


    まあ、当時は貧しかったからですね。 喰うのが先で、紙なんかどうにかなるさ的な考えだったのでしょう。

  • イメージ
    こんばんは。ガソリンで動く車を輸出している中古車販売などが
    途上国などのバイヤーなどに日本車売ってます。ガソリン車など
    他の国も作ってますが尽きる事がありますし温暖化なども考えて
    使わないと自然災害が再び起きて後悔すると思います。
  • イメージ
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/11 21:32

    こんばんは。


    カブ号も最近は製造中止になったのでしょう、ゼンゼン見かけませんね。 見るのは郵便局のカブくらいですね。


    自転車に取り付けるタイプのは初めて見ました。 これって取り付けも簡単で、安そうだから発展途上国で売ったら売れそうですね。


    オート三輪ならよく見ました。自動二輪の免許で乗れる変わり種でした。 もちろん運転したことはありませんが。


  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/10/11 23:45
    こんばんは

    そういえば、噴火がありましたが、影響なかったですか?

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/12 00:01

    野良黒将軍さん、こんばんは。


    ああ、阿蘇山大噴火ですね。 36年ぶりだそうです。


    四国で降灰があったと新聞に書いてあって驚いています。


    私んとこはだいぶ離れてるので今のところ影響ないですけど、四国に降るくらいだから風向き次第では、今後ある程度の降灰はあるかもしれません。

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/10/12 04:51

    こんばんは。


    阿蘇山大噴火で被害がなかったとのこと。

    良かったです。

    TVで見ますと積もった灰が凄いですね。


    今夜のダウは下落しています。

    明日の日経は下げると思います。

    もっともカイオワさまはデイトレでらっしゃいますし、被害は受けないと思います(^^)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/12 09:22

    888ちこさま、おはようさまです。^^


    ホント、今年は阿蘇は厄年ですね。 せっかく地震から半年たって復旧も進みさあこれからというときに・・


    あっ、日経ちゃんはその通り下げてますね。 一応私もまだ売り繋いでない日経レバとか持ってるので大きく下がるとその分の含み損はでます。

  • イメージ
    lisaさん
    2016/10/12 22:30

    こんばんは


    デイトレ結構されてますね

    わたしは暴落したら かなり仕込む予定です

    日本は官制相場なので今年はあまり下げないかもしれないですけど

    下げると俄然 元気が出る変な性格です

    またお邪魔します


    p.s.最近 絵をよく描いています

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/12 22:49

    lisaさん、こんばんは。^^


    私も暴落時に仕込むことが多いです。 でも買い支えが入るから、言われるようになかなか下がってはくれませんね。


    あの~、絵はホントーに下手くそなんですよ。 ていうか最近ゼンゼン描いてないのです。 実は上手じゃないのかと買いかぶっておられるのでは。(汗)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/13 18:13

    カイオワさん


    こんばんは。こちらは18度を下回りそうで、、今日はおでんか、なべかになる予定です~~


    毛布なんてもんじゃなくて、主人は羽毛布団の冬用をだし、私はガーゼパジャマダブルを2枚きます。


    クゥタも、やっとこさ、クールマットの上ではなくて、ママの布団の上で寝ている。

    地震やら、噴火やら、貧乏人にお金をやることをするな法案やら、、


    死ねといっているかのような、話ばかりの、政治ですね。


    fxでソフトを何個か勝率がいいものを買ってみては、これは益々、20円、30円、150円とどんどんと損切やらで、無くなっていきます。


    やればやるほどに負ける!ということは、fxはまけるようになっているんでしょうかねえ、、

    カイオワさんのトレードの様子を楽しく拝見いたしました。


    fvcがかたまっていて、にっちもさっちもで、信用開設できない自分でありますが、、師匠は、株は今までは、買えば上がるという話が、今では、株はカウと下がるものだということになり、1~2年で、、信用取引空売り規制もかかり、相場でトレーとできないので、他の場所で、できるようにおしえておりますよ~~


    それをきいたら、恐ろしくなって、、真由姫とかいう一億トレーダーが

    ロボットや、銀行の口座閉鎖になるだとかで、仕事もなくなり、貯金も税金でとられるとか、恐ろしい話をして、自分にまかせろという話で、人を挑発しているような世界~~


    なんとまあ、どこもかしこも、信用できないのか、、、、

    カイオワさんのお話はとっても、救われます~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/14 00:05

    まりなっちさん、こんばんは。


    今日は日経ちゃん下げちゃいましたね。


    >貧乏人にお金をやることをするな法案。


    ? 臨時給付金のことでしょうか。 すみません、不勉強で(汗) 3000円だったですかね、だんだん値段が下がってきました。前は6000円じゃなかったっけ。 まあタダだからもらわにゃ損ですね。


    >真由姫


    ほほう、こういう人がいるんですね。(今さっき調べた) ゼンゼン知りませんでした。 


    この人じゃないけど、別のサイトに「一億円稼いだ美人トレーダー」(だったかなよく憶えてませんが) ていう人がいるんですけど、自分で美人て言うくらいなら顔見せればイイのに、と思いました。 もったいない。


    マエストロなんとか先生とか、そういうの詳しいですね。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。