dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全854件次へ »
ブログ

晴れ女さんに支えられ。。。^^

Af1a97024   Afb01ebce  

今日も怪しげな天候
家を出たとたんから
雨粒が車のウインドウを濡らし始めた
いやぁ~雨女健在だな 笑

実は今日はファイターズ2位に備えた予備日
リーク優勝しちゃったので
施設の行事に駆り出され
レバンガ北海道のバスケ応援^^
思いの外
道路も空いていて40分強で会場に到着
話をしてたのであっという間
と思ったのは引率の私たちだけか?

Bリーグも盛り上がっているが
レバンガの成績はパッとせず。。。
今日はフレンズさんの住む秋田のチームと対戦だ
6000人を越える観客の目当てはバスケなのか??

ハーフタイムに素敵なゲストが
応援歌を披露してくれました(誰かわかりますか?)
入所者3名と一緒に振り付け頑張りました^^
帰りのラッシュを避け
会場を早めに出ましたが
途中のバスで雨に当たったものの
入所の晴れ女さんのお陰で
晴れておまけの虹まで見れて
たのしい1日となりました



8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/10/9 22:03
    雨女さん

    こんばんは(笑)

    バスケの試合観戦の引率お疲れ様でした。

    ハーフタイムの素敵なゲスト???

    どなたでしょう???


    晴れ女健在の私(笑)

    今日こちらは雨の予報がでていたのですが、秋祭りのイベントに招かれていました。

    ハンドベルで盛り上げようと準備していたのですが、かなり雨が降っていました。

    しばらくしたら上がったのですぐ車に楽器を載せ出発。

    車に乗っている間雨。

    現着したら降ってなく、楽器を降ろし演奏。(ここはテントをはった野外ステージ)

    20分ほど演奏し終わったころぽつぽつ雨が。

    うそのような本当に話。

    この前の研修旅行の虹と言い、今回といいみんなに晴れ女を認めてもらいました(笑)




  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/10/9 23:49
    ローズさま こんばんは

    入所者様の引っ張り合いで
    毎月何らかのイベントが必要らしく
    仕事にオンデマンド、委員会活動。。。
    その他に夏祭り、感謝祭とある中で
    さらに・・・って私の中では消化しきれず
    苦しみの毎日で
    もう頭も体も働いてないかもしれない^^;

    スペシャルゲストは6年ぶりに復帰した大黒摩季さん
    間に合いませんでしたが試合前の国歌斉唱もなさったみたい
    小さなエレベーターだったので二手に分かれたのですが
    先発隊は偶然ご本人に会って握手したそうです
    ”いい匂いがした~”ってにこにこしてました~
    お元気に活躍してほしいですね~~~

    最近めっきり遠出も減りましたので
    以前より雨はなくなりましたが
    今度はローズさまとご一緒したいわ~~~笑
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/10/10 07:59
    おはようございます

    バスケに6000人の観客ですか~
    北海道は盛り上がっていますね
    大黒摩季がゲスト出演は嬉しいですね

    さらに・・・って私の中では消化しきれず
     苦しみの毎日で
     もう頭も体も働いてないかもしれない^^;
    だいぶお疲れですね
    ちこ姉さんお薦めの瞑想を毎日やられたらどうですか?
    一日3分でいいので・・・
    どこかでリフレッシュできるといいのですが。。。

  • イメージ
    おはようございます。

    バスケットボールは協会のごたごたも収まり、リーグ戦がプロとなって
    開催されたようですね。


    バスケットボールいまのところ観に行く機会ないですがまた機会みつけて
    観に行きたいと思います。

    引率だとなかなか自分のペースでの観戦は難しかったのでは?
    今度ゆっくり観戦に行ってください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/10/10 23:19
    タツさま こんばんは

    そうなんです~
    応援歌を歌うために出てきたときに
    ”ららら”の大黒摩季ですよ~って
    茶目っ気たっぷりでした
    もうちょっと早かったら
    彼女のオーラを感じられたかもですね~

    目標課題を達成とはいえ
    休みを返上してまで・・・という点に
    どこか違和感が。。。
    って思うこと自体
    お疲れなのかもしれませんねぇ
    大事な発表物は施設のPCへ・・・って言うんですけど
    それをするには残業でもしないとできませんし
    PC使ってると入所者さまに捕まって時間かかるのよね~^^;
    自分のPCはネット繋がっているから
    ウイルスのことも考えるとうかつにメモリーも使えないでしょうし
    何だかねぇ・・・
    年休も今年は体調を崩したときの1日半くらいしか消費してないんですよね
    こんな調子だもの介護の離職を防ぐなんて無理とは思いませんか?
    って愚痴ばかり・・・ブツブツ・・・
    ホントごめんなさい m(__)m
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/10/11 03:27
    ピーマンショックさま

    間が空いてしまいました
    ごめんなさい m(__)m

    協会と何があったかはよく知りませんが
    純粋にスポーツを楽しむすそ野が広がればいいな~と思います

    機会があったら今度観戦なさってください
  • イメージ
    ボニートさん
    2016/10/15 09:39

    我が家の子供3人がミニバスケで活躍していたので

    子供が小さい時はバスケ漬けの毎日でしたが

    孫たちはバスケでは無くサッカーのクラブに入っているので

    今ではバスケは卒業しました

    日本にはプロバスケのリーグが2つあって国際協会が認めず

    統一しなければ認められないと言われて今は統一リーグとなりました

    鹿児島にもチームが有るんですが弱いです


    北海道は日本ハムがあって良いですね応援頑張って下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/10/18 22:00
    ボニートさま

    コメント頂いていたのにごめんなさい
    お子さんバスケットされていたんですね
    今は野球もサッカーも女の子までやってますもんね
    ラグビーみたいにオリンピックででも躍進しないと
    バスケ人口は増えないのかしら~?

    何かに夢中になれるって素敵ですよね
    せめて妹の影響を受けて
    ファイターズで熱くなれるといいなあ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。