短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1424件目 / 全4172件次へ »
ブログ

私の友達は、結婚して子供がいる人が多いですが、

私の友達は、結婚して子供がいる人が多いですが、
生涯未婚率の高さが社会問題になっています。
ほんとにそんなに未婚者が多いのでしょうか?
そこのところ、よくわからないです。
若い世代は特に、彼女すらいない人が多いようです。
まあ、それは世間一般に、マスコミが報道した情報でしかありません。
私の友達は、婚姻率が高いというだけで、
結婚したからといって、幸せな家庭かというとそうでもなくて、
離婚する人もまたいます。
そういう私は、未婚です。
なんか私の人生は、そういう幸せとは遠い人生を歩んできました。
修羅の道です。
今、お金もないし、それどころじゃありませんし。
経済的な問題で結婚できない人も多いのではないでしょうか?
いや、それが一番の問題かな。
お金があれば結婚するかというとまたそれも別問題のような気がする。
過去に戻ってやり直したいと思ったこともあるが、
そんなことをしたとして、何も変わらないと思う。
つまらないことを考えていないで、
前を向いて進んでいきましょう。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2016/10/9 18:14

    こんばんは


    類は友を呼ぶと言うのでしょうか

    わたしの大学時代の8人グループの中で

    子どもが出来たのはひとりだけで

    それもひとり生んだだけです

    5人が結婚しましたがうち4人は子どもが出来ませんでした

    結婚しなかった組は選び過ぎてしなかったと思います

    少子化は私の年代に大いに責任があるとは感じていますが

    今さら気づいても手遅れでした

    年齢は聞かないで下さい

  • イメージ
    バイナリさん
    2016/10/9 18:41
    私の同級生では高卒大卒は既婚が多いです。院卒は未婚多いですね。特に理系じゃ珍しくないです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/9 18:52

    lisaさん、こんばんは
    つい先ほどまで、類は類を呼ぶだと思っていました。
    類は友を呼ぶが正しいのですね。
    似たものが集まります。
    8人中5人結婚ですか。
    そう聞くと、婚姻率の方が高いような気がしますが。
    子供ができるかどうかはまた別の問題ですね。
    子供を作るために結婚するか。
    確かにそうなんですが、結婚はそれだけでもないですからね。


    バイナリさん、こんばんは
    やはり、既婚者が多いですか。
    うむ、理系は未婚者多し。
    なんか頭の良さが関係しているのでしょうか?
    そこら辺、関係ありそうですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/9 19:07

    こんばんわ,寿司職人の資格3ヵ月、費用30万で、きれいな、お姉さんが


    沢山いる国移住、凄くモテルよ。密かに、妄想してる

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/9 19:47
    マイルド。さん、こんばんは
    すし職人ですか。
    そりゃまた面白い職ですね。
    きれいなお姉さんがたくさんいる国に移住か。
    ふふふ。
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/10/9 22:14
    独身で問題ないと思うのですが、一匹オオカミみたいなのはダメだと思いますよ。いざと言うときに連絡できる人間関係とかは維持した方がよいでしょう。日本では核家族化が進んでますが、別に親子や夫婦だけじゃないですからね。私の家系では親戚単位の付き合いがあり、中には独身の人もいますが、一緒に旅行したりするので孤独という感じではないです。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/9 22:37
    短期決戦さん

    私の周りでも 未婚の人 いっぱい居ますよ~。
    甥っ子もまだ独身だし~。

    今 秋なのね~。
    だからかしら 人生を考える人 多いみたい。

    身近で(男性)色々 その事で話してくださる人も居て・・・。
    このままなのかって?

    女性と男性では違いますよね~。

    男性は家庭があったほうが良いと思います。

    女性は 逞しいですっ!!




  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/10 00:42
    結婚する人の話はよく目につくものです。名簿で、結婚した人に○をつけていくと、意外に少ないかもですよ!してない人が俺結婚してないんだ、ってわざわざ自慢しないでしょうから、相談には来ても、相談されるタイプの人なら。 バカな人のほうが結婚します、そりゃ。後先考えずに、子供を産むのですから(笑)難しいことも考えず、難しくも考えず、野生のままに!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/10 04:23

    バイナリさん、おはよう
    親族との関係は良好ですよ。
    一匹狼ではありません。
    助け合いながら生きています。


    ちこ姉さん、おはよう
    独身の方が多いですか。
    秋だから人生を考えちゃうのですかねw
    一人は寂しいかも。


    みぞれさん、おはよう
    そうですね。
    全員に聞いてるわけじゃないので、
    偏った情報なのかもしれません。
    野生のままにかw

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/10 07:00

    焼き肉店を東南アジアの国で経営、中古の機材、現地で食材調達、たれは、


    エバラ焼き肉のタレ、オ~ナ~はモテモテ費用は300万未満、


    あはは、妄想、妄想、バラ色の人生、だはは

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/10 10:13
    マイルド。さん、こんにちは
    財務処理はどうするんですかね。
    税金はどうなっているのでしょう?
    と、いろいろ大変そうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。