TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1895件目 / 全6457件次へ »
ブログ

日立建機が豪鋳造部品メーカーを530億円で買収

日立建機は、豪鋳造部品メーカーのブラッドケンを買収するそうです。

TOB(株式公開買い付け)を通じてブラッドケンの発行する株式の全株取得を目指しており、全株取得した場合の買収額は約6億8900万豪ドル(約530億円)となるそうです。

 

ブラッドケンは鉱山機械向け消耗品部品に強みを持っており、日立建機は今回の買収を通じて消耗品部品の供給体制を強化し、資源国であるオーストラリアの鉱山機械需要の掘り起こしにつなげるようです。

 

ブラッドケン株を1株3.25豪ドルで買い付けるそうです。

買い付け開始時期は10月中旬から10月下旬を予定し、期間は6週間を予定しているそうです。

発行済み株式総数の50%超の買い付けが条件となるとのことです。

 

新興国経済の減速で、建設機械や鉱山機械の需要が世界的に低迷しており、日立建機は事業基盤の強化に向けてM&A(合併・買収)にも積極的に取り組む方針を示していたそうです。

 

これで本当にオーストラリアの鉱山機械需要の掘り起こしにつながるといいですね。

 

6305:2,011円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。