りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5510件目 / 全8330件次へ »
ブログ

とてもプライベートなことなので見ないでください

って、結局書くのか、って(^^)?

そりゃぁまぁ日記ですから。

なはは、どうしようかな。

詳細一覧だけで興味もない人にまで見られちゃったら恥ずかしいから、もちっと下の方に書こうかな。

んじゃ、ひとまず文字稼ぎに別の話題を先に。

先日申し込んだ、ガソリンのコスモザカードのイオンカード版が来たから、以前使っていた年会費の必要なタイプのコスモザカードと、単独のイオンカードを解約した。1枚増えて2枚減ったからよしとしましょう。

んじゃ、ここから本題ですが(^^);  なはははは。

実は先日、市から、臨時福祉給付金の案内が来たのだ

なんと。

今年は、社会人から入学していた娘が無事卒業して看護師になったし、年金もあるのだけど、
昨年は、ぼくの安月給だけだったから、非課税世帯だったのだ。しかも源泉分離課税のトレードまでマイナス計上だったからなー。
ぼくと妻と娘の三人分で計9000円いただけるのですと。

いやー、ささやかですけど、もらえるもんなので申し込んどきました。なんか照れますなー(^^);

あくまでも昨年の収入に対する補助ですからね、違法ではありませんよ(^^);


8件のコメントがあります
  • イメージ
    いいですね。9000円。

    で、今日は成績はいかがでしたか?

    私はりす栗さん銘柄踏みあげられて、マイナス1万円程。
    400株ショートでホールド。

    明日は下げて欲しい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/3 20:16
    赤いスイートピーさん、こんばんは。

    以前からの塩漬け売りポジは覚悟の放置ですから、それはおいといて、
    今日はGU後の上昇中に600空売りして持越し。
    明日から連騰なら、生きている限り(^^)?売り増ししていきます。
    よくわからないので1日に一度に売らないようにします。

    閑散なのにGDとGUを日替わりなんて、(この銘柄だけじゃないけど)ひどいね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/3 20:22
    あれ?給付金なら低所得者給付金っていうので3万円位貰えないですか?
    終わっちゃったのかな。

    結局、イオンカード解約したんですか。
    まあ、あまりカードを持ちすぎても大変ですからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/3 20:30
    封筒みたときに、さんまんえん来たか~~って思ったけど違ってました。
    それはおそらく、障害・遺族年金受給者で、かつ収入が少ないとか別の条件の皆さんです。

    > 結局、イオンカード解約したんですか。

    そそ。イオン2枚は要りませんからね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/3 20:37
    今、見たら低所得者給付金の3万円は65歳以上の住民税が非課税の方、かつ低所得の高齢者に給付してるそうです。
    りす栗さんはちょっと早かったようです。

    クレジットはあまり持たない方が良いですよ。
    有りすぎても邪魔になるだけですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/3 20:48
    > 65歳以上の住民税が非課税の方

    あ、なりほど。それぞれ対象者に個別にお知らせが郵送されてるから、他の人のことはわからんかったわけだ。

    でも年金受給者で低所得って仕事も少なくて低年金ってことだから、年間で一度3万円じゃ少ないですけどね。
    生活保護が恵まれすぎてるね・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/3 20:58
    生活保護が沢山居すぎなんですよ。
    精神病で生活保護とかはちょっといかがなものかと思いますが、ただ結局そういうので、生活保護受給者になれば餓死者が出ませんからね。

    恐らく低所得者ですからボーダーラインが有るでしょうね。例えば年収200万円以下なら厚生年金受給者も貰えますが、年収100万円以下なら国民年金受給者とかある程度のボーダーラインが決められてるんだと思いますよ。
    後は国民年金じゃ少ないと思ったら国民年金基金に入っとけば年収150万位にはなるんじゃないですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/3 21:26
    生活保護をひとくくりにしたらいかんのですが、いかんのは不正受給者ですね。
    そういう人が居るから年金とのアンバランスが目立つ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。