りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5544件目 / 全8361件次へ »
ブログ

週明け、とりあえずよさそう、はダウのおかげ、だけど

これほど別々の評価が交錯してたことがかつてあったか?

・ゆるやかな景気回復とインフレ、完全雇用、底堅い景気、賃金上昇、、、、

・リセッション入りしそう、破綻しそう、デフォルトしそう、景気後退、、、、、

なぜでしょうね。

指標もまちまちだし、ひとによっても考えが変わる、日によっても変わる、てのもあるけど。

昔、価値観の多様化、とか言葉があったが、そういうのでもなさそう?

こんな中で、まちまちな動きなんで、レンジの上下が分かり易いね、とか思っていたけど、ぼちぼちイライラしてきませんか?
パターンに飽きてきたころが危ない、、、、、かも。




11件のコメントがあります
  • イメージ
    7ccc18852 246a80d94 

    資産1億円富裕層204人へのアンケート...


    40~50代がそれぞれ約4割を占め


    投資を始めてから資産1億円になるまでにかかった年数は


    平均16.7年...



    最も多い職業は「無職その他」で27%。


    「無職? その他? デイトレーダーっぽい人がこんなにいるの?」....

  • イメージ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 19:16
    未来予知さん、こんばんは。

    なるほどー。ものづくり日本は終わったかのようですね。

    でも、その成功したトレーダーひとりの影に失敗した20人が居るんだろーなー、と想像します。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 19:43
    このあとに、何か書こうとして、久しぶりに、エンタの神様見て、けたけた笑ってたら忘れちゃった。


    なんだっけか。たしか、何十年か前は、製造業でもアメリカのように、失敗成功を繰り返しながら成長する企業家を育てる社会が必要、やり直しができる社会に、という話題があったなー、てなことだったか。今でもありますか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/10/1 19:44
    どっかん。

    いってほしいね。

    サウジが王政崩壊とか。

    北朝鮮がキムさん暗殺とか。

    何か起きそう。

    トランプなんて、クリントンに刺客向けられていそう。

    リスって蛇にやられるんだっけ。

    新幹線は要注意ね。

    横浜なら蛇いそうな場所だし。

    森さんも頭に来てたので、

    誰かさんにゴルゴを送り込みそう。

    都庁だけに、どこから狙うか?
  • イメージ
    りす栗さん、来週は蛇にやられないようにね。

    私は上がっても下がってもいい体制にしてます。
    売りポジは利確してしまったので、残ってるのは日経ダブルインバース(1357)のみ。

    どちらかといえば買いを少し入れたので、できれば上げてほしいな・・・

    今週はりす栗さん銘柄、すごく調子よかったです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 19:55
    yocさん、こんばんは。

    閉塞感ありですか?

    世の中混沌としてますからね、何が起きるかわかりません。

    トランプ氏がどこまで本気なのかよくわからないけど、軍や体制にメスを入れようとしたら、たぶん暗殺される。んなこと本人はわかってるんじゃないかなー。

    それか、もう達観してしまって、命惜しくないから、歴史に名を残そうとするのか? もしそうなら、なってみてほしい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 19:59
    赤いスイートピーさん、こんばんは。

    波長の合う銘柄を持つって、いいと思いますよ。
    なんでもよいので。
    まさにおっしゃるとおり、買いでも売りでもよいわけだし。

    ちなみに、ぼくが、どっちかわからん風な日記を書いている理由は、週明け上昇時に空売りしようとしてるから、想定以上に上げる可能性を警戒してるんだけど、、、、

    おそらく、それはないと思うんですけどね~。
    まー、うまくいかない可能性も五分五分ってとこですか・・・・

             

  • イメージ
    ふむふむ、上昇時に空売り。

    私も思い切り上げているときはすかさずショートです。

    例えばりす栗さん銘柄で80円くらいかな・・・
    その時はショート。

    まぁ一度これで痛い目にはあってるんだけど・・・
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2016/10/1 20:05
    なぬなぬ!エンタやってるの?

    早く帰って見よ---っとε=ε=┏(・_・)┛
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 20:17
    赤いすいーとぴさん> まぁ一度これで痛い目にはあってるんだけど・・・

    同じパターンの繰り返しと思ったんだけど、あるある、ですね。

    ここもうまくやるには、ちょっと待つ、でよいと思う。
    それによって、機会を取り損なっても、それは仕方ない。
    大損するよりまし、という具合ですね。

    ----------------

    チャッピ‐さん> なぬなぬ!エンタやってるの?

    おいど!

    じゃなかった、まいど!

    やってますよー、笑えますよ。

      そこか?ていう返しがよかったかな(^^)?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。