りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5636件目 / 全8451件次へ »
ブログ

なんとか目鼻がついてきた、というかね(^^)?

やっとブログに書いてもいいかな、という状態になってきた。

6月にけっこう大きなマイナスを計上した後、取引を小っちゃくして、数千円の利確を繰り返し、7月8月連続で、月10万円に満たないが、失敗もない利益をコツコツと積み重ねてきた。

そうこうするうちに精神的にはなんとか立ち直り、9月は、途中いろいろありはしたが満足のいく結果だった。
ざっくり書くと、損切がマイナス10万くらいで、利確が40万くらいで、計がプラス約30万。
素人ながらも、こうやってリスクもとっていかないと勝っていけない。
そもそもコツコツだけでは飽きるしね。

   やれやれ・・・一段落だ。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    良かったですね。りす栗さん。

    一時はどうなるものかと思っておりました。

    りす栗さん銘柄が一日で8%上げた日に空売り。
    踏みあげられましたね~。

    私も同じ銘柄でその日踏み上げにあいました。

    私の方は何とか挽回できましたが、りす栗さんはどうされてるのかと気になっていました。

    今日は昨日ショートした200株を買い戻し利確。更に安くなったところで買いを入れ上げたところで売り。
    ラッキーでした。

    来週からまた頑張りましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/30 19:26
    こんばんは。

    赤いスイートピーさん> 一時はどうなるものかと思っておりました。

     あらら、ご心配いただいてありがとうございます。

    実は、スタップ細胞じゃないけど、含み損はあります!
    でも、それも、年間通してみれば、気にならない状態になってきた、ってわけです。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/30 19:56

    こんばんわ、リス栗先輩、謙遜してるけど、よだれ、よだれ、あはは

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/9/30 20:03

    今日のは悪魔のささやきだったりしてw


    買い方も儲かるし、売り方も儲かる。


    非常に良い相場

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/30 20:27
    こんばんは。

    マイルド。さん> よだれ、よだれ、あはは

     あはは。そりゃぼくだって、たまには、うまくいきました、って書きたいですしね。

    一歩さん> 買い方も儲かるし、売り方も儲かる。

     いったりきたりしてるから、そもそも逆張りが多い日本人に合ってるんじゃないかな、って思いました。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2016/9/30 22:25

    まぁまぁ上手くいってますと私もブログにアップしました

    今年の月別の負けは、6月の1敗だけだと・・・

    もともとの掛け金が少ないからたいして儲かってはいないですけど、でも勝ちは勝ちだと思っています


    掛け金増やすと負けるかもしれないので、チマチマやっていきます

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/30 22:39
    月影 隼人さん、こんばんは。

    今年の月別の負けは、6月の1敗だけだと・・・

    グッジョブですね(^^)v
    ぼくは1月と6月がマイナスです。
    1月はどうも毎年調子よくない。

    > 掛け金増やすと負けるかもしれない

    "あるある" ですね。でもなんででしょうね(^^)?

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2016/9/30 22:55

    やっぱり、精神力なのかな~~

    金額が大きくなると自信が持てないから、逃げなくて良い時に逃げていたような気がします

    掛け金が少ないと取り返せると思うけど多くなると恐いです

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 06:15
    おはようございます。

    > 精神力なのかな~~

    気持ちが動いてしまう、という意味ではそうかもしれません。

    精神力は強くなくてもよい、という人もいます。
    ルールに沿って習慣のように売買をくり返していると、ひとつひとつの損得を気にしなくなる、トータルでは勝ってる、てことらしいが、なかなかね。

    ところで、隼人さんのところにコメ書くときに、勝ってる を 買ってる に書き間違いました。これすぐにこうなる。漢字変換がタコで(^^):
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/1 12:41

    こんにちわ。全体像の把握が済んだ後が本当の勝負。


    日経が大底付けたと確信した後から、信用買いから新興株の全て


    行きます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 17:33
    こんにちは。

    日経が大底付けたと確信した後から、信用買いから新興株の全て行きます。


    そういえば、新興株は11月前後がよいって、言ってた人いたなー。お金が集まり易い時期があるんでしょうか。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/1 19:00

    天災凍死家の話を信じて良いものだろうか?


    新興株の話を。


    わたしなど善良な市民を騙そうとしているのだろうか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 19:25
    ばりたか。

    10月に買い集めて11月に売る場合に、11月が買い場ですよ、って言っとく。

    これじょーしき。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/1 19:32

    ついつい計算してしまった。


    今持っている銘柄が新高値附近だからこれから尚上がると倍になるのかとw

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/1 19:40
    たぶん知ってると思うけど、売買高の少ない銘柄は仕掛けやすいんですよ。
    まさかと思った倍になると4倍、4倍になると8倍になるかも、っと思っちまうところに罠が??ってどこが限界かは知りませんよ(^^)b
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。