りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5530件目 / 全8340件次へ »
ブログ

とほほな人、事柄

トランプあかんかぁー・・・心の中でちょっと応援してたんだけどなー。
狼に睨まれたワンコでしたね。役者が違うわ。
プロと素人の差を見せつけられた感じか・・・・

さて、東証の結果、地合い悪かったということで、安く始まったんだが、その分配当権利付最終売買日の余力で盛り返した、ってのは定番ですかね、たぶん。

どっちかというと弱いかも、くらいのゆる~い確率ですかねー・・・

自分は、もし本来それほど変化する意味がなかったとしたら、朝の下押しで、売りポジの一部を買い戻せたのはラッキーだった。結局2か月くらい前の超塩漬けだけが残った。
これはもう残っちゃったのは最初に入口間違ったのだから今さらだ。
配当落ち調整金を払って、それより大きく下がってから買い戻せばよいのだ。


16件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/9/27 19:43
    こんばんは。
    どっちが大統領になっても日本にはデメリットと言われてますが
    あのトランプ氏の下品さだけは、地球の指導者には不向きだと思うので
    この先、どう世の中が悪くなったとしても、あの人にはなって欲しく
    ないです~。
    で、話は変わって、深いところの売り塩漬けは、やっぱり残ってしまって
    いるのですね

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。

    今日は前場、りす栗さん銘柄下げていたので、久々買いをいれました。

    後場に入って急に上げたので、結局そのまま。

    配当金いただきます。

    これはりす栗さんからのプレゼントかな・・・

  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/9/27 20:15
    こんばんは(^-^)/

    流石はリス栗さんです。
    すかさず売玉の利確するとは!!
    明日からの相場も日銀様次第ですが、日銀の収支が何て言うナンセンスな解説を入れる人がいるようです。
    その気になればいくらでも円を増刷できるから日本銀行券=円なんですよね。
    しかも後で元に戻すと仰有っておられるのです別に円の信用がなくなるわけでもない。
    明日からは上げますよ。。たぶん。。
    そう願っています(丿 ̄ο ̄)丿
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/27 20:36
    こんばんは。

    未来予測さん>     (ブルームバーグニュース引用文 略)

     なるほど。でも、今回はテレビ討論会そのものが、夕刊紙ゴシップネタレベルですよね。アメリカの未来は明るいのか暗いのか?どうですか(^^)?

       ------

    ロデムさん> 深いところの売り塩漬けは、やっぱり残ってしまって
    いるのですね

     まーいつか損切するときが来るんですかねー。でも、たまってた売りポジが、1ヶ月くらいかけて、その間の短期も含めて、順にぽつりぽつりと買い戻せたのは、もしかしたら長期トレンド下では?とか思っちゃう。どうでしょうね。

       ------

    赤いスイートピーさん> これはりす栗さんからのプレゼントかな・・

     あ、いや、とんでもない。でも、最終権利日ぎりぎりまで粘れるユニークな場でしたね。さすがです。

       ------

    ライトUPさん> 円の信用がなくなるわけでもない。

     そこんとこわりとポイントかも、と思いました。
     なんだか特殊なようでいて、日本だからできたってことなんですかねー。

     


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/9/27 22:34
    真面目にチャートを自分なりに読んでみました。
    目先の戻り天井4200は近いので、そろそろ戻りの半値戻しの時期に
    見えますが、需給がやや売り長。下がれば買戻しで底堅い動きをしそう。
    買い方の仕掛けがうまくいったら、踏み上げで回転もしそう。
    そうなると、ここから上は抵抗が薄いゾーンになるので、4500トライ
    もまだありそうに見えます。
    ベースのファンダは、傾向を知らないんでわかりません(笑)
    今、ちょうど年初来安値と高値の中間に位置してるので、上下の拮抗
    しそうなところですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/27 22:43
    ぉぉ 語っちゃってますね。

    ぼくは、現在のところ上はあまり見ていません。

    下値余地のほうが相当大きい。(自己都合)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/9/27 22:51
    リス栗さんは、今夜の為替よダウが転換しても下方向への予想なのでしょうか?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/9/28 07:37
    流石せんせ、、、
    それより大きく下がってから買い戻せばよいのだ。
    すばらしいですね、、、^^
    勉強になりまっすφ(◎◎へ)フムフムふむふむ
    下値余地のほうが相当はるかにもの凄く大きい。
    勉強になりまっすφ(◎◎へ)フムフムふむふむ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/28 08:12
    おはようございます。

    心で勝つライトUPさん> 今夜の為替よダウが転換しても下方向への予想なのでしょうか?

     決めつけてはいけないとは思いますが、そういうことです。ダウ陽線で上げましたね。これとてもたまたま、という意識(^^);


    --------


    可逆性ゾンビ友一どん> 勉強になりまっすφ(◎◎へ)フムフムふむふむ

     なんか疑念を持っていそう(ΘΘ)
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/9/28 12:16

    どうせ19000円になるのだから恐いものなし。


    今日もどんどん買っている。何か?

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/28 13:19
    とほほの一歩さん、こんにちは。

    > 今日もどんどん買っている。何か?

    凄い信念。  国策がついているから大丈夫では?

    ぼくはどーせひねくれもんですし。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/9/28 14:34
    こんにちは(^-^)/

    やっぱり胴元はズルイですわ。
    サヤ取りできないようにしてきますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/28 15:11
    こんにちは。

    なになに。胴元が?

    さすが上げ膳据え膳の作られた鉄火場ですなー。
    外人が引くわけだ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/9/28 17:23
    国内証券会社も絡んでいるから一般投資家の動きは丸見えみたいです。
    1枚でも売ったら上げるけど買うと少し下げたところで値動きが止まるんですよね。。
    持久戦なので、売買動いてできません(。>д<)
    敵いません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/28 17:30
    うひょー、そうなんですか?

    でも、それだけ証券会社も厳しいってことかなぁ・・・

    大口が参戦するまでは、大勢の個人による小動きなのかな?とか思っていました。

    引き続き、細かくやりますか・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。