ここのところの台風で、、いろんな音がしていましたが、、
なんと隣の廃屋の木の枝が我が家の屋根の一部にこすれ、、
ギリギリ、ごご~~んとなってうるさい。
工事のことで、昼間は、忘れても、
静かで、風がふけば、家じゅうにひびく。
こんな時、、主人のチェンソーはこわれている。
なんとどうするのか、
貧乏家庭の我が家では、
お隣に交渉して切ってもらうという話で、管理人さんに話しました。
6年も一回もきていない、猫屋敷化してる、もうあいこち、壊れている一階建てのお隣。
すごく隣接をしているので、我が家を売ることになれば、これをきにするひともいるかもしれない。
でも、ここの住んで、もう6年もたったけれど、ここのオーナーは家をこわすこともしたくないとか。
固定資産税が余分にかかるという今の世は、そのまま放置がいいのだという。
更地にしても、誰も、購入なんてしない。
クゥタの病気がなければとっくに売却をしていただろう、、我が家。
ミサワホームの築20年の別荘住宅は駿河湾も富士山もみえて、100坪の土地で平坦。
また耐火ボードで、すべて、ペアサッシで、壊れているところもない。
お隣はダイヤランドという大きな別荘地に隣接で、となりも、500坪以上の庭を持っている。
そのため、ワイマックスの回線もだめだと思っても、10mくる。
ある意味で、良い物件だったのだろうな。
でも京都の人がお金がほしかったのか、そのまま来ていない別荘をうりたかったんか、
あり得ない金額のバーゲン価格をさらに、50万引いて、
その分千葉の新築の家を売ってきた我が家であったが、
ふーちゃんもユーちゃんも、癌が悪くなったり、突然死になったり、クゥタも癌になり、
ママも、おかしくなったりと、株で、大損するし、踏んだり蹴ったりになる。
クゥタの治療が全国どこでもできるというわけではないので、
ママが宝くじでも当たらないと、引っ越しなんてまた夢の夢になりそうだ。
中古のベンツはいくらでうれるのだろうか、、
この家の価値はどんなんだろうかとおもいつつも、家の屋根が壊れないことを祈る。
早く枝をきってください~~~
明日から始まる予定だった就職も、zenfone goというアンドロイドが4gのドコモ回線でなのか、
着信しても、声がかすれているという問題で、新しい端末がきているけれど、
テストに合格できないと、ここからの電話鑑定はできないことになってしまいそうな、、、
仕事に復帰することも大事なこと。今のママでは、fxでも、小さな損の繰り返し。
相場師朗先生のうねりどりがディトレでもできるとのことだが、銘柄選びをきちんとすれば、
できるものなのだろうか、、
ならば、、、せっかく1年も習ってきたのだから、、ものにしたいのだけれど、
中々難しい世の中になり、簡単にはうまくいかないのだろうなあ。。
fv~~~~あがれ~~~。