おはようございます。

パラちゃんさん
今日の大阪は「曇り   」です。
台風の大きな被害にも至らずに「一安心」です。
相場は、いよいよ「日銀とFRBの金融政策会議の発表日」を迎えました。
どうなるのかな・・・?
アハハハ

本日の投資売買は、リスクを一応は警戒して「繋ぎ売り」のポジションで、
相場と向き合い、金融政策の「発表内容に応じた対応」を心掛けます。
日銀が、金融政策で「マイナス金利」の深堀りに依存する内容の場合には、
「繋ぎ売り」の継続で、「マイナス金利」よりも、経済の活性化に繋がる
金融緩和(国債や資金配分の見直しによるイールドカーブ対策など)に、
政策を修正した場合には「繋ぎ売り」を一旦、解除を致します。
一旦と書いたのは、明日の未明に発表される「FRB」のリスク警戒に伴う
ポジションを意識しての再投入も考えています。 
基本的には「空売り」は入れません。 
「繋ぎ売り」による「資産防衛」のみが、本日の投資方針です。
アハハハ!

日銀の金融政策は本来、預金を投資へ資金を循環させるマイナス金利政策
でしたが、行き過ぎた低金利は、ゾンビ状態にある廃業すべき企業の持続
を助長させ、資本がよりふさわしい急成長企業への再分配を制限する事に
なりかねないので「修正は必要」かと思います。
金融緩和の検証を踏まえて、より良い金融政策を期待したいと思います。
アハハハ!!
パラちゃんさんのブログ一覧