siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2057件目 / 全2597件次へ »
ブログ

うらやましいと思うか、馬鹿だなと思うか

「解任」すかいらーく横川社長 株売却一族で520億円手にする

8月11日20時6分配信 J-CASTニュース

 外食大手すかいらーくの横川竟社長は2008年8月12日に開催される臨時株主総会で解任されることが確定的になっているなかで、横川一族が約520億円を手にしていたことがわかった。06年7月にMBO(マネジメント・バイ・アウト=経営陣による自社買収)を行った際に、横川一族が投資ファンドに株を売却しており、一族が経営のリスクは負わない不思議な形になっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000002-jct-bus_all

一生に一度しかない人生。
その拠り所となるものを失うことなど、私には考えられない。
多くの人の夢をかなえ、多くの人の幸福を生み出す。
そんな「ビジネス」という人生の最高の楽しみを手放したのです。
いくら金があっても、本当に社会に必要とされるビジネスチャンスは、そう簡単には手に入れることは出来ませんよ。
それは神様が横川一族に与えた、最初で最後のプレゼントだったのかも知れなかったのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。