田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ766件目 / 全1480件次へ »
ブログ

見知らぬ人の荷物あずからない

海外旅行に注意点「見知らぬ人の荷物あずからない」「代わりに税関を通過しない」

親切でやらないように 何の荷物かわかりません このような行為をお願いする人現実にいます。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/31 22:21
    そうですね。

    イスラエルのエルサレムから出国するとき、「あなた自身で荷物をパッキングしましたか?」「その後、荷物から離れましたか?」
    「誰かに何かを運ぶように頼まれませんでしたか?」と、チェックされました。

    全部、「No!」でも、まずは機内預けの荷物は手術台みたいなところに、全部荷物をぶちまかれ、バッグの中に隠してないか、X’rayをかけます。
    荷物の梱包は全部破かれ、中身を確認されます。

    それが、OKだと、自分でバッグに詰めなおしです。そして、機内預けができます。
    次に、エスカレーターで2階に上がる前に、手荷物の検査があります。

    OKだと女性客は女性の簡易部屋へ、女性が乗客の全身をチェックします。何か隠していないか?
    男性客は男性の簡易部屋へ。

    その後、カメラが本当にカメラかの検査で、客自身をカメラで写します。
    おせじで"Beautiful! " と言ってくれます。
    男性は、なんと言われるのかな・・・?

    以上の検査が終わらないと飛行機に乗せてくれません。
    だから、出発の3時間前に空港に行かないといけません。

    過去に、飛行機を爆破された経験からだそうですが、二度と行きたくない国です。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。