タイトル通り今日は怖いイベントがありますので、ご注意いただければと思います。何と、ブルームバーグがフィッシャーFRB副議長のインタビューをライブ中継するとのことですΣ('ω'*)マジ!?
ブログやツイッターでもお伝えした通り、フィッシャー副議長は先週末のジャクソンホール・経済シンポジウムでサプライズを演出した張本人となりますから、発言内容には注目しておく必要があるでしょう。
↑フィッシャー副議長。思いつきで発言するクソ爺的な話も…。
昨日今日のドル円相場についてまとめておくと、昨日(29日)の東京市場は、1ドル=101.80〜102.30円台で右肩上がりの値動きとなりました。週明けはやや上窓スタートとなっており、米利上げ期待と日銀の追加緩和期待の両方から、円安&ドル高の流れ。日経平均の大幅高もあってジワジワとドルが買われ続けました。
海外市場は、1ドル=101.80〜102.30円台でこちらは右肩下がりの値動きでした。欧州市場では、欧州株安によってドル円も値を下げました。NY市場では、7月米PCEコア・デフレータが発表され、予想並でしたがインフレは強まらずとの見方もあってかドル買いは続かず。
今日は一応102円台に戻してますね。まぁ結局のところ、週末の雇用統計次第ということで売りにも買いにも傾けにくい状況が続いています。
それでは、フィッシャーFRB副議長のインタビューの見所などを含めて、今日明日の値動きの展望を解説していきますので、ぜひお読みいただければと思いますc⌒っ *・∀・)φ...マトメモメモ
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30-1