高齢者多く骨密度少なくなっていてすぐ折れる。若い時食べ物がなく栄養偏っていたためだと思いますが、60歳になった自分を考えると他人ごとではないです。子供の時から野球で鍛えられ30歳頃までやっていたが辞めた途端に腰痛。腹筋、背筋鍛えていたため、腰痛などなかったが辞めた途端に少しづつ筋肉落ちて腰痛が出てきた。股関節にも影響が出てきた。
筋肉は鍛えれば48日で若返るみたいですが骨はかなりの時間かけないと新しくならない。
サプリメントを飲んで補うしかないですね。株式でそう考えると、サントリー、日精紛、味の素、ユウグレナ・・・etc沢山ありますね。老人確実に多くなるので医療関連、介護関連魅力的です。
ロボット関連も伸びてきそうです。介護ロボット家に一台が常識になる。
通販も進化してきそうです。コンビニももっと進化するのでしょうね。そう考えると今買って放置が正解なのですがほとんどの投資家が目先の利益に執着し投機家になっています。
人生80年が確実な今日この頃。10年先には人生100年が常識になりつつあります。病院と自宅がリンクしロボットが医者代わり、体内病院で予防、体内で薬作り出し直してくれる・・・なんて漫画みた
いな時代がそこまできています。保険も長く生きたリスク?の為の補助的保険に変わるのでしょうね。60歳ははなたれ小僧、70、80はまだ若い・・・孫にくれてやるつもりで投資が良いかもですね。参考程度にですが。re。古くなった肝臓、腎臓、などを再生医療で新しく交換出来れば、少子化関係なく労働力確保でき、海外の労働力に頼らなくても良いし、介護料削減でき、GDPも上がります。そう考えると日本は世界を牽引出来る国だし、投資対象として最も魅力的国だと思いますよ。