ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全348件次へ »
ブログ

8月10日以来

こんばんは(^-^)/
今日の相場は、本来ならば売り崩しの相場だったようです。
日銀砲に助けられた人が沢山いるはず。。
それでもマイナスの日経平均のですから明日は再度売り崩しがくるかもですね。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/25 22:09
    こんばんは。

    今夜、指標がよかったらしいアメリカが怪しかったら、明日の東証は推して知るべしですね。
    アメリカ次第。
    ただし、アメリカも、アメリカから見た日経ドル建ても高値で利確売り適正水準と思われる。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/25 22:30

    こんばんは。


    日銀砲に、助けられた人です(たぶん)


    売り崩し(?)に対して、日銀が今日のように効果的に対応できる

    のであれば、今後、売り崩しは仕掛けにくいんじゃないかなーと


    思ったりしたのですが、いずれにしても、明日の動きは要注目ですね。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/8/26 06:38
    >リス栗さん

    おはようございます(^-^)/
    カープのマジック18です。
    まだ実感はわきませんが、願いもこもってますが、8月なのにマジック18ですからこのまま優勝するでしょう。

    日銀砲が為替操作してまで売り込んでいる大資本に効いたのでしょうか?
    為替が円安へと動きました。
    数字に出ない手持ちの株を売り込んでいる証券会社やファンド勢もそんなには余裕残しではないはずです。
    N證券とかは、手持ちの株価が高騰しているはずなのにアベノミクスでも利益を増加させられなかった売りの証券会社です。
    売り込んでいる大資本がリスク回避で買いに走るのか?リス栗さんが言われる通り今日が見極めの日になりそうですね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/8/26 07:11
    >夢想人さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    市場の注目は、やはり1回の購入額であり、今のペースの購入だと年度末に向けて物凄く濃い内容の乱射が予想されます。
    今のETFは株価に影響を与えすぎているので、日銀が買って塩漬けにしておいてくれれば、株価が安定して個人投資家も投資しやすくなると思います。
    日銀砲については、売りポジを解消中の大資本に致命傷は与えられそうではありませんが、売った資金を回収するための株価高騰が見込めそうです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/27 00:00

    こんばんは。


    私は日銀のETF買いに反対なのです。

    市場がゆがむ恐れがあると思うのです。

    米国市場もFRBの金融緩和策のせいでいびつになってしまいました(-_-;)

    市場のことは市場に任せるべきだと思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/8/27 06:27
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    私はどちらかというとETF等の先物の存在に反対ですね。
    どうみても売り崩しの手段としか思えない代物です。信用取引もしかりです。
    個人投資家から利益を吸い上げる仕組みがある以上は、日銀の介入も時々にはないと日本株式に投資する人がいなくなると思いますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/29 22:19

    こんばんは。


    日銀のETF買いは外国の投資家を遠ざける要因になるのではないでしょうか?

    機関投資家ならいざ知らず、外国の個人投資家は日本企業の中身を問題にします。

    中身もないのに上昇する株価を見てどのように評価するでしょうか?


    私も先物には問題があると思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/8/30 01:31
    >ちこさん

    海外から見た日本株式は割高かもですね。
    しかし、安定した業績という点では長期投資するに値する良い株が沢山あると思います。
    信用買が増えるので、一段高い位置で長期取引きされた方が国の為だと思う私しては、あまにも絶対的な事をこの板には書きたくないのですが、一応ちこさんのお耳に入れておきます。
    以前私がドコモの株は絶対に上がると奨めていたのはご存じだと思います。
    何故上がるのか?それは絶対的な金額の自社株買いが行われるからと書いていたはずです。
    多めの買い付けをしたからといって株価は上がらないかもですが、こと対向できる相手が存在しなほどの多量の買い付けを前にして上がらない株はないのです。
    ETF買い付け3兆円を敵にまわして無理に対向するリスクを負うよりは、流れに乗って儲けた方が効率良いのです。
    だから売りの野村證券が前回の失敗を糧に今回は流れに乗った大量買い付けを行っているのです。
    今年も残すところ営業日は、100日くらいでしょうか?
    3.5兆割る700億は、何回買い付けができますか?
    今年の日経は、50営業日もこれまでの倍額で日銀砲が発射されるのです。
    これを絶対的と言わず何と言うのでしょう?
    株価が上がらないように密かに買い付けたGPIF違って、下がらないように買い付けられるのですから、効果は絶大だと思いますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/31 00:50

    こんばんは。


    「株価が上がらないように密かに買い付けたGPIF違って、下がらないように買い付けられるのですから、効果は絶大だと思いますよ」

    そうですね・・・。

    ますます日経平均ベア2倍を買ったことを後悔しています(-_-;)


    しかし・・・。

    下げてくれなければ買えませんが・・・(^^)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/8/31 14:38
    >ちこさん

    ベアは、素直に損切りするか3年くらい塩漬にするしかないと思いますよ。
    インフレにする訳ですからいくら売り坊様達が批判しようとも当然の如く物価上昇万歳ですすんで行くでしょう。
    そうでないと国債を返済できないから困るのです。
    合わせて株価の上限も収益も円換算すると上昇が見込まれるので、現金を握っている方が損する訳ですがそんな声は無視されると思います。
    そうじゃないと未来の子供達も全て困る訳ですから物価安のツケは超円高の恩恵を受けた現世代が払わされる罰のようなものでしょうね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/9/1 00:35

    こんばんは。


    ベアは損切りするにはもう遅いのです。

    始めは英国のEU離脱の際に反射的に買ったものなのですが、買値を下げようとナンピンまでして・・・(-_-;)


    現物ですから塩漬けにしようと思っていますが、配当がつきませんので落ち込みます(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/9/1 07:17
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    ナンピンされていたんですね。
    先行きは不透明です。
    流れは、今のところ順張りってだけですから土竜叩きもそのうちにはあるでしょう。
    確定日も近づいて参りました。
    配当でも貰って気分を切り替えましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。