りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5654件目 / 全8385件次へ »
ブログ

それでも時間は過ぎていく。

火水は粛々と仕事をする。
先週一時減っていた売りポジをまたじわじわ増やしちゃってるので、そいつらはひたすら指値で利確を待つ。
この先どうなるかわからないので、ポジをこれ以上増やすのは止めとく。
しばらく放置して、確認すると含み損が2倍にあるあるは勘弁してほしいなー。

さて、今週のプロ野球は広島のマジック点灯シリーズだ。
じわじわと優勝が現実化するにしたがってチームが堅くなる、ということもなく、いいペースだ。
本日勝ったらマジック20点灯。優勝カウントダウン開始となる。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/8/23 07:43
    お、いよいよですね<マジック
  • イメージ
    おはようございます。

    売りポジまた増えたんですか?
    私はりす栗さん銘柄、100株だけ売りポジ持っています。

    どうもどこかでドスンと下げるような気がして、何かしら売りポジを持っていないと不安です。

    それにしても日銀の買いが入ってこないですね。

    こんな閑散相場だと入れないんでしょうね・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 11:27
    こんにちは。
    だいぶ円高になってきましたね。
    なのに日経平均は16500円近く、これを高いと見るか、安いと見るかは賛否両論だと思う。
    しかし、今年の相場でいけばまだまだ高いですね。
    いつ、外国人投資家が手を離すかビクビクしながら見てます。
    ただし、ただビクビクしながら見てる訳ではない。
    丸三だって実は早く底抜けしないかな。と見ている。
    底抜けすれば売って買い戻しが実現出来る。
    つまり、2年前に付けた777円がいつ抜けるかです。
    しかし、なかなか抜けないのも事実ですね。
    さて、広島もマジック点灯の足跡はすぐそこまで来てますか。
    DeNAとのワンツーフィニッシュをしたいが、なかなかそうもいかないのがDeNA
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/23 11:39

    ドスンは、週末??そこで売り利確??


    但しタイミング逃がすと含み損拡大?あはっは

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 17:31
    こんばんは。

    ロデムさん> いよいよですね<マジック

     今夜出るもー出る、おー出る出る。

    赤いスイートピーさん> 売りポジまた増えたんですか?

     今日は減りました。ずーっと、塩漬け風はそのままで、上澄みをとってる感じ。

    ビーナス大好きさん> DeNAとのワンツーフィニッシュをしたいが、なかなかそうもいかないのがDeNA

     いやいや、がんばってくださいよ。筒香や康晃がいるじゃないの。

    マイルド。さん> ドスンは、週末??そこで売り利確??

     そんなに早いかな(^^)? 上にも書いたけど、いちおう日々じぐざぐするんで、ショートは繰り返してますよ。小っちゃすぎて、ちょっとだるいが。


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 17:40
    こんばんは。
    ん~、あの進撃の○○が居ますからね。
    アレが居るとワンツーフィニッシュが出来ないです。(-"-;)
    広島がボコボコにしてくれればDeNAも元気になるかもしれないです。
    今日は安くなったんか。
    HONDAもだいぶ戻してきましたけど、まあ、まだまだなんだろうなぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 17:56
    > あの進撃の○○が居ますからね。

    今日明日くらい注目ですよ。
    どれくらい覇気があるのか、モチベーションは残っているのか。
    連敗なんかしたら終わっちゃうかなー。
    CSだけがターゲットになったら2位も3位も同じですからねー。
    3位じゃだめなんです、という気持ちがあるかどうか。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 18:53
    いや、有りますよ。あそこはリーグ優勝しなくても日本シリーズに行ければ良いやですから
    そうすると1個負けたら良いや、リーグ優勝位広島にくれてやる位に思ってるでしょうから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 18:58
    頑張れば優勝できた、という位置から落ちるのは精神的にはきついでしょう。
    それに比べたら下の位置から追撃するほうが有利かも。

    と言いつつ、今夜のDeNAはよりによって横浜スタジアムで阪神にぼっこぼこにやられてますよ。

    まずは勝率5割にはしないと・・・・(^^)b


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 19:20
    なんか、ついでに書いた横浜スタジアムでは、阪神が3回まで毎回得点の9点で、DeNAの先発投手は井納のまま。

    次のDeNAの攻撃で打順がきたら変えるのか・・罰ゲームみたい・・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 20:16
    DeNAはとりあえず、Aクラス入りを果たせれば良いんですけど、出来ればやっぱりワンツーフィニッシュすると嬉しいですね。
    ただ、弱いところはなんといっても投手ですからね。
    三浦もあれだけ強かったのが研究を尽くされてますからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 20:21
    うーむ。先発の井納は結局3回裏の攻撃で交代せず打席に立った。
    ヒット打った。涙ぐましい。

    やはり投手事情が苦しいのか・・・・

    まー中盤から終盤にさしかかるとこはどこもきついからがんばりましょー!
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 20:53
    それこそ、打線の打率だったら2位とか3位とかAクラス入りは果たしてるんですよ。
    防御率が4位、5位位ですから
    完璧に投手陣なんですよ。
    ただし、やっぱり三浦に頼りきりのところが有るので、まずそこから脱しないと
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 21:08
    そういえば三浦って最近聞かないな。

    とか想像してたら、広島が巨人に延長戦でサヨナラホームラン打たれて負けちゃった。

    厳しい試合だった。

    また明日だ。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 21:13
    あら、残念駆逐出来ませんでしたか。
    是非駆逐して欲しかったんですが
    三浦は故障で2軍落ちしてますよ。
    歳なんだから村田みたいに次に引き継いで引退を考えるべきですよ。
    チームの為に
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 21:22
    なるほど。引退はしてないんだ。

    でもまあ気合で頑張る人には、歳ってのはないかもですね。

    よそのチームのことなんで、それ以上はなんとも
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 21:34
    ん~、というかやはり三浦が居るからっていう期待が有るからこそ三浦が辞められないっていう流れになってきてるんですよ。
    だからこそ阿波野ピッチングコーチが三浦の代わりになる選手を急いで育成して三浦が居なくても勝てるぞ。というのを見せないと駄目ですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/23 21:43
    「三浦が居なくても勝てるぞ」ってなんか悲壮感漂う。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/23 22:16
    でも、それこそ井納とかが頑張ればもしかしたら三浦の代わりが務められるところまでいくんですから
    頑張って球速やコントロールを鍛えて三浦の代わりを務められないとDeNAはいつまで経っても三浦が居ないと勝てないと見られますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/24 06:14
    おはようございます。

    ささ、気を取り直して、今日もがんばりましょー!

    今日は勝ってマジック出すぞー!!

    巨人は大はしゃぎだったようだ。
    過去のメークドラマの話ばっかし。

    ちなみにパ・リーグはややこしいらしい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。