りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5683件目 / 全8391件次へ »
ブログ

笑って許してあげるのだ

笑って許してあげましょう、政治家の無駄遣い。

とくに地方自治、とくに都議会ですが、この方たちは、既得権益にすがり、本来の仕事をせずにだらだらする日本人の悪い面の象徴的存在なのです。
特別な人々ではありませんぞ。
わたしらの鏡です。お手本とまではいいませんが。
だいいち彼らは選挙で随分お金を使うので取り戻さないといけないんです。
彼らがそんなだから都庁の職員がしっかりしないといけない、という必要悪でもありますな。

そのため、よほどの法律違反がなければ、政務活動費というゆるゆるの費用で飲み食いするくらいは、一般企業の交際費で飲み食いするのと変わりませんよ。
議員さんのは国民、都民の税金って話もあるけれど、そこはほら、ぼくたちの象徴たる人々なんだから、いーじゃないのそのために都議になったようなものだし。
いまさらお勉強したって何か特別なことができるようにはなりませんよ。

ぼくたちだって、公金の使用そのものはできませんが、うまいことやれば、市場に注ぎ込まれる公金の一部を吸い取ることは可能ですよ。
1億総たかり社会。なんとたくましいではありませんか。
どーせどっかで誰かの負債になるんだから、とれるときに獲っときましょー!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/11 11:46

    ふふふ、前向きですね、ふふふ


    言い訳ナシで,勝つ、ふふふ

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/8/11 12:47
    こんにちは。寛大なお言葉で

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/8/11 13:46
    りす栗ちゃん

    別に ふてくされているのではないのでしょうね~。(笑)

    ・・・・・・・・・と 裏読み・・・・。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/8/11 17:45

    1億総たかり社会

    どーせどっかで誰かの負債になるんだから、とれるときに獲っときましょー!


    うーむ なかなかの文章。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/11 21:28
    マイルド。さん、こんばんは。

    ふふふ、前向きですね、ふふふ

    ほほほ。広島逆転勝ち。ほほほ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/11 21:30
    ロデムさん、こんばんは。

    寛大なお言葉で

    ちょっとまってね。

    はな寛太・いま寛大
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/11 21:34
    ちこ姉さん、こんばんは。

    別に ふてくされているのではないのでしょうね~。

    ふとくてくさい、とは失礼な。

    ちゃうちゃう 
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/11 21:35
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    >> 1億総たかり社会

    >> どーせどっかで誰かの負債になるんだから、とれるときに獲っときましょー!


    > うーむ なかなかの文章。


    おそれいりやす。一億総活躍社会のパロディでやす。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。