まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全439件次へ »
ブログ

ワイマックスお試し、、すごいすごい

かりて届いたワイマックスw02、、


うちの後ろの空家で三角うちは×ということで、あちこち窓のそばで、ためしてみれば、

最初はバルコニーでアンテナ1本オッケー。。


で家の中で窓全開に空いている夏、、うまく場所が選べたようで、窓際で3本立つ時もあれば、1~2本おっけ―。でした。


でもでも、ペアサッシやシャッターを閉じる、窓を閉めてしまうともうダメダメサイン。


これでは、使えないかな、、と雨の日、風の日などためしてみないと。。

休日の夜には感度があがるみたいです。


で、、体験なのだから、3日で3Gつかうと、次の日、速度制限がかかるということなので、

体験してみるかと、動画をみたり、3日で、3Gを達成。

明日が、、どうなることか。。。。


バルコニーにおいて、ランケーブルを付けてパソコンにつけると、それはそれで、使える。

冬場は窓を閉めるときに、ケーブルを外から引っ張るか??


考え物です。


うちのADSL回線はあろうことか、きれいに掃除をして、つなげてみれば、なんと、1.6だったのが、1.9Mまで速度が上がりました。


なんという奇跡でしょう。。


動画の勉強もようやく終了し、あえて、ワイマックスがどうしても必需品ということではないのですが、8月のキャンペーンで、価格コム経由でキャンぺーンに入ると、3200円で2年間の月々だという説明。


月に、3200円ママは、株とFXと占いで、稼げるかどうか、、

なやみどころです。

まずは、もう少し、この様子を見てみます。


クゥタは花火が怖くて仕方がありません。 (>0<)


お盆が終わるまでは、ここは温泉地、熱海、長岡、大仁、沼津、あちこちで、花火があるようで、


毎日どこかで、どかどかと、家の窓からも、花火が見れてよかったねというのはだんなさんだけ。


クゥタとママは、どうしたらいいの?と廊下で、すねて、泣きわめく子犬のようなくぅちゃんを、


治すにはどうしたらいいのかなあと、四苦八苦です。


ワイマックスもクゥちゃんも、、経過観察、、、、、です。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/8 00:40

    こんばんは。


    UQWiMAXにもプロバイダーによって値段がずいぶん違います。


    賢く選択してください。

    中には、契約してからお試し期間にキャンセルできるプロバイダーもあります。

    ただ、まりなっちさんは、WiMAX初心者らしいので、PEPABO(GMO系)は辞めておいた方が良いです。

    質問が電話でできないし、ネットで質問しても、24時間くらい後くらいになってやっと返信がくるくらい、土日に質問するとさらに時間がかかります。



  • イメージ
    あきですさん
    2016/8/8 09:05

    現在はぷらら、フレッツ光をネクストに切り替え中です。月々1000円安くなる、そしてQカード10.000円配送に・・・


    手法だけ知っていても意味がない

    株式投資には、シンプルでわかりやすい手法や
    難解で複雑な手法がある。一体何が重要なのだろうか。
    一見複雑な手法の方が優れているように見えるがウォーレン・バフェットもシンプルな投資で成功している。
    重要なのは、シンプルさでも、複雑さでもない。

    ましてや、手法をたくさん知っているか否かでもない。


    本当に大切なことは「本質を理解すること」
    例えば、あなたが使っているテクニカル分析の計算式や考え方、思想、なぜ、その売買サインが買い時、売り時を意味するのか。
    投資の本質をつかまなければ、一生勝ち続けることは出来ない。

    参考になれば幸いです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/8/8 09:27

    nyajyaraさん

    おはようございます。


    色々とありがとうございます。検討してみます。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/8/8 09:28

    あきですさん


    おはようございます。


    歯の調子はいかがですか、、腫れてはいないですか。。


    ほんと、色々と起きますね。


    光なのですね、うらやましい限りです。


    今日はクゥタは明日もお医者様です。


    アレルギー検査の予定。


    私も、、様子みです。

  • イメージ
    あきですさん
    2016/8/8 22:23

    まりさん・・・  ご心配をありがとう。

    等々歯茎の方は抜きましたので・・・


    今週はいよいよ日本企業の決算発表が佳境をむかえます。

    これまでのところ円高の影響等から前年同期比大幅減益となりそうな見込みですが、ある程度予想されていたことでもあり全体としては無難に通過している印象です。

    今週は1,000社以上が決算発表を予定しており業績予想の下方修正が相次がないかなどが注目ですね・・・


  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/8/9 13:40

    あきですさん


    暑いです、、ここも、31度になり、、クーラーかけようか、このまま、ほってんどっどになるか、、と


    一人ワイマックスとたたかっておりました。


    株<<<<<

    全然うごきましえ~~ん。


    歯、、かわいそうなことになってしまいましたね。。ほんと無理しないでください。(^-^)

  • イメージ
    あきですさん
    2016/8/12 01:23

    まりさん・・・

    いつもありがとう。 常に前向きにプラス発想です。---あきの理念


    米株式市場は堅調な出足。

    山の日、休み明けの日経平均も堅調に推移を・・・


    夏休みシーズンとあって商いは低迷気味だが、最高値圏で底堅い展開が続いている。

    メーシーズが決算発表を手がかりに16%超急騰して、相場の雰囲気を前向きにしている。
    DRホートンやレナーなど住宅建設株もしっかりと推移。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/8/15 00:22

    あきですさん


    もうここのところ、、おそくなりまして、、すみません。


    ワイマックスのことで、もう大変でした。


    うちの電話回線はいちばんいいのにはいっているにもかかわらず、1.6mしかないので、貧乏なのに、6という数値のランケーブル、なんだかんだで、900円分も購入です。


    株は明日から、あがってくれぞと思いますが、、どうでしょう。

  • イメージ
    あきですさん
    2016/8/15 01:20

    まりさん・・・  頑張ってね・・・


    今週の戦略
    週末の米国時間に円高進行し、シカゴ日経先物は現物値に比べて100円ほど下げて終えています。
    今週については、次の出方を見て行きたいところで、もしかするとまた1万6,900円台で頭打ちになるかもしれないと思っています。
    ただ下げれば日銀が買ってくるため、大きく下がる心配もないと見ています。
    調整時に日銀買い入れインパクトの大きそうな銘柄を購入するが良さそうです。

    □日銀ETF買い入れインパクトの大きな銘柄上位30社
    http://mailsrc.gladv.co.jp/trade/2016-0812-3.png
     
    ■東証マザーズ 4592 サンバイオ 【買い(長期保有目標)】
     8/12日終値 1,410円 前週末比+21円

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/8/15 15:25

    あきですさん


    今日も今日で、ほんとトラブル続出でした。株はまだまだ、塩漬けです。


    うちのパソコンを見てもらって、異常がないようで、やはり西日本の回線がだめ、


    ブリッジタップを取り外すお願いをしましたが、まだ、連絡がありません。


    殿様商売の会社はほんとに、最悪です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。