一撃離脱戦を描きながら、一部売り保有状況となり想定外の含み損となってしまった。
うまく、イギリス問題を回避して底値での買いができたものの、売り急ぎ、無視できない逸失利益となった。
そのカバーに意識を取られ、無理な売りまでした結果、本日、今年、最大の損切りとなった。
さすがに、ミリオンはいかないものの精神的なダメージは結構なものである。
この世界、執着、強欲は大事だが、囚われると自己中そのものになり、深手となる。
何年、何回、経験しても同じ反省を繰り返す。
今日は、理性的には売り保有でいいと考えながら、気が折れてしまった。
ホケモンは別にして、任天堂の動きは注視していながら、急反発の日経のリスクを意識し、自分のトレードミスを意識して、千歳一隅の機会を逃した反省もあり、手仕舞いとした。
ダウは高値圏にあるが、実体経済の伴わない虚弱な世界と見ている。
ここは自分の得意とする、逆張り買いの機会を待つことにする。
ただ、いつものように必要悪としての哨戒機を置くことにして6645、6999を売り保有とする。
また、巨艦もどうも上げきれない中、一旦調整を見込み、含み損覚悟の買い指値から動きたいところ。
まずは、3123円からの買い約定を狙い、2800円底からの上げ基調を取りに行きたいものと考える。