dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日は~雨~だぁった~♪

Fb41acad5  

夜半から降り始めた雨のお陰で
今日予定していたユリ園行きが中止になった
予備日は私の勤務の関係で
涙を飲むことになった
懐かしいかな
この場所は
高校のスキー授業で行ったところなんだよなぁ
道東育ちの私にとっては
とても恐怖の授業だった^^;
あ~ユリ園の話題だったわね

JAFの割引でお安く見られるみたいなので
どうせだから3日限定のナイターで見ようかなぁ?


順序が逆のようだが
やっとアジサイの花が色づき始めた
市場はポケモン中心に大きく動いているが
持ち株はちょっと試練かもしれない
4541を除いて売り時を間違ったかもしれない
12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/20 00:57
    こんこん。

    百合園の鑑賞が雨で中止になって、ナイターですか。

    言ってみればdendenmusiさんの涙雨ってことですね。

    日ハムは今日はお休みですが、首位も夢ではありませんね。

    ああそうだ!スキーもありましたし、また逆でアジサイやらポケモンやらで今夜

    のdendenmusiさんは忙しいことですね。笑
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/7/20 11:24

    こんにちは


    オーンズは小樽に行く高速が銭函付近でスキー場の下をくぐるところですよね?

    2回ほどスキーに行ったことがあります

    夏はユリ園をしているのですか??

    スキー場は夏に遊んでいるだけなのでこのような取り組みはいいですね

    ナイターもやっているなら是非写メをお願いします


  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/7/20 11:42
    dendenmusiさん お久しぶりです。

    こちらはアジサイは終わってしまいました。

    6月中旬ぐらいから咲きはじめ7月初めで花は終わりを告げます。
    近くの寺院の境内にいろいろな種類のアジサイが植わっていますよ。

    梅雨時に雨の朝よくカメラを持参で朝露や雨に濡れたアジサイを撮っては
    myホームページにアップしていたころが懐かしいです。
    ガクアジサイより白くてシンプルなアジサイが好きです。

    こちらは梅雨明けで毎日猛暑続きです。

    他の銘柄は上がっているのに私の持ち株は停滞中です。
    梅雨で終わればいいのですが大雨警報になったらアウトです。
    無理しないで今は現金を持って静観中です。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/21 05:10

    弥吉さま おはようございます


    って一晩以上も置いてしまってすみません^^;

    やらなきゃいけないことを横に置き

    ユリ園で楽しもうと思った私が甘かった。。。

    まだ途中で放棄していた服の仕分けを済ませたら

    実家に行く時間になってしまってアウト!でしたわ


    ムシムシしているのに

    麻痺の腕にカイロをつけている姿に

    脳疾患の現実って”暑いなあ。。。”と思いました


    日ハムは帯広でまた勝利!

    4ゲーム差になりました~~~!

    優勝も夢じゃないかも♪


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/21 05:40

    タツさま おはようございます


    そうそう

    札幌から小樽方面

    銭函を過ぎたあたりのスキー場にあります

    4年ほど前に33万球植えたのが始まりらしいです

    50種ものユリが咲くらしいので

    いつも見に出かける百合が原公園より堪能できるかしら?

    3回しかないナイター晴れるといいなあ。。。


    この山

    私が学生で行った時

    凄くギャップの激しいゲレンデだったけど

    スピードスケートと長さの違うスキー板

    操作もできずに三歩歩いて五歩下がるって感じだった^^;

    結局子供たちもスキースクールに通わせました

    スキーおやりになるのね?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/21 05:57

    musashiさま おはようございます


    梅雨明けでもう真夏なんでしょうね

    暑い中毎日お疲れさまです

    北海道もそろそろ夏日がやって来そうですが

    年々内地化しているのか

    湿度が高くてムシムシした日が増えました

    仕事していると汗が噴き出ます

    お互いうまく乗り切っていきましょう 


    アジサイ

    ホントにシンプルなのがいいですよね

    でんでんにとっては居心地のいい季節です

    のんびり観賞して歩きたいわぁ

    って思っているうちに終わりそうだわね


    my口座も優待銘柄はプラスのまま放置中

    他のはバラバラだわぁ

    騰がったらサクッと利確しないと持っていかれちゃうわね

  • イメージ
    dendenmusiさん おはようございます。

    北海道の短い夏を満喫されているようですね。

    ゆりに紫陽花ラベンダーと一気にさいてみられるようで、

    なかなか見られないと思います。


    冬の寒いのはいやですけど、北海道いまのじきは、最高ですね。


    本当にいちどいってみたいです、転勤はいやですけど(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/21 13:37
    70920ce45 
    ピーマンショックさま こんにちは

    花が一斉にやって来て
    嬉しいやら悲しいやら。。。
    先日のヒマワリも
    見頃のこの時期に刈り取られてしまいました
    暗くて見えにくいかもしれませんが
    アップの写真状態

    今時がお花も見頃ですし
    食べるものも満載かもしれませんね
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/7/21 17:19

    こんにちは


    オーンズのユリ園は50種類もあるんですか~

    凄いですね

    百合が原公園は何回も通りましたが結局行きませんでした。


    スキーは4年間ばんけい土日スキースクールに通いました

    スキーは仙台の単身赴任から始めましたが残念なことに上手くなりませんでした


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/7/21 22:29
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    アジサイ、きれいだね♪

    > 市場はポケモン中心に大きく動いている

    ポケモンGoの話題、すごいよね(^o^)
    おれも楽しみになってきたよ(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/23 07:43

    いつものことですが

    夜勤やら研修でコメント遅くなってすみません


    タツさま


    友人たちも25日に出かける様子なので

    詳細もわかりませんが

    ホームページでそうなっているようで

    見に行くのが楽しみです

    近いうちに出かけますので

    楽しみにしていてくださいね

    百合が原公園のユリも

    名に恥じないくらい種類がたくさんあります


    スクールにも通われたんですね

    私なんぞは必要にかっれて程度なので

    ボーゲンで降りるのがやっとです

    北国に住んでいるなんて

    恥ずかしくて声を大にして言えません^^;

    いずれのスポーツもそうですが

    その人の資質が得手不得手にもつながるかもしれませんねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/7/23 08:11

    こうちゃん おはよ


    アジサイ

    生まれ時がこの季節のせいか

    好きな花の一つ

    しろ~いアジサイが一番のお気に入り


    ポケモンgo

    いよいよ配信になったね

    こうちゃんもゲームやるのかな?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。