7/12 今日の雑感(理解不能な動き)

kabukabumanさん
kabukabumanさん

東京市場の引け後に円安が進み、ドル円相場はテクニカル的な上値抵抗線103.39円を

あっさり超えてしまいました。


さらに動きを観察していたところ、円高に振れても先物は上昇を続け(16350円まで上昇)

6月24日に至現した16360円➡14790円の大陰線を帳消しにする勢いです。

今現在(18:30)16340円前後ですが、16360円を超えると16500円までは真空地帯となり

仕掛けられれば一気に上昇すると思います。


一方、G.Sの先物オプション手口は16000円以上を拒否しており、目先の調整メドは15850円付近。

アムロの場合は、毎度お馴染みの持ち上げて戻り売りを狙うパターンですが

上は16250円、その後目先の調整メドはG.S同様15850円辺りではないかと推察しています。


因みに、G.Sのオプション取引では

昨日15850円以下に新規の売りポジションが増加しており(14750円まで)

今後の急落に備える機関投資家の存在が窺えます。


・・・と言っている間に、日経平均先物が16360円に達しました。(ドル円103.55円付近)

何だか理屈では説明し難い不気味な地合いです。


・・・16370円・・・16380円 「マジか?」 ギョエ~~∑(OωO; )!!!


一旦日記を中断します。 エライコッチャ!




19件のコメントがあります
1~19件 / 全19件

マイルド。さん


私は失敗しないと燃えないので困るんですよ


なので今は萌え萌えです^^

こんにちわ、私,失敗しないので。ただでは起きない、むふふ


そうこなくつちゃ、はっはは、今日の高値抜けないと1発売りみたいですね

感覚買いさん こんにちは。


私は先物で含み損を抱える身。


しかしただでは起きませんよ^^


最後には必ず笑います(^◇^)

こんにちは。
自分は先週から証券のほぼ全額をインバースETFに投じた者です。
含損をかかえながらゆっくり待ってます。m(_ _)m

gaspさん こんにちは。


目標は年間利益なので、一年を通じて浮き沈みがあるのは仕方ないですね。


結局地合いが良い時にしっかり利確して

地合いが悪い時は損失を最小限に止める、この繰り返しだと思いますが

英国のEU離脱が決まってから、チグハグな売買をしていますので

早く立て直さないといけません。


因みに先物の含み損ですが、上がり続ける相場もまたその逆もありませんから

個別銘柄より損失は取り戻し易いと思います。

ただ最近失敗が多過ぎて困りますが


gaspさん
おはようございます。

kabuさんは踏み上げが辛いかもしれませんが、僕ら含み損が解消していません。
でも、通年を通してみたら利益がでている格好になるんですよね。

にゃんさん 相変わらず意地悪ですね。(`・з・)ブー


「数年前にも見たような」ではなく


「何度も見たような」でしょ(^◇^)


そうなんです。何時も売りは早目で「救出作戦」ばかり。。。


でも最終的に帳尻を合わせるのも得意ですから

今回もタダでは起きませんよ!


「私 失敗しないので」(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こんばんは。

空売りで踏まれているカブカブマンさんを、数年前にも見たような気がしますが^^;

私は空売りをしないので、地味に投信の米リートを、コツコツと買い増ししましたよ(^_^)v

tukumodayoさん こんばんは。


売りポジが高いので気が滅入ります。^^;


それでも上がり続ける相場はありませんし

これ以上がる理由も見当たりません。


因みに、ヘッジファンドは今年も苦戦が続いており

閉鎖が相次いでいる様です。


ですからEUネタは暫く手放さないでしょうし

東京市場は彼等にとって、実に美味しい市場ですから

介入しない方が不思議だと考えています。


売り方はもう暫くの辛抱だと思います。

みんみん星さん こんばんは。


為替の急変ぶりをみると

どうしてもグローバルマクロ系ヘッジファンドが目に浮かびます。


そうだとすれば、あくまでも経験的な勘ですが

最終的に24日の底値から12~13%程度戻す可能性はあると思います。


ざっくりですが14950円×12.5=16820円とか。。。

流石にそれ以上は、大きな材料が無いと難しい気がします。


それにしても推理にばかり気を取られて、売買の成果は悲惨です(^▽^;)

舞蹴さん こんばんは。


裁定買い残は10億株を割っていて

確かリーマンショック以来の低い水準だと思います。


そして、その原因は外国人の日本株離れが進んだためだと思われますので

参院選後の政策に期待したいですね。


ただ裁定買い残の増加は今後のお楽しみで

今週の暴騰劇は、別の理由ではないかと感じているのですが

どうでしょうか。



kabukabumanさんへ


何か先物が凄い事になっておりますね。


持ち越した空売りが痛いです・・・・・


米ドルを買ってたのが救いですが・・・・・


今日は、帝人さんに救われましたが


明日は、どうなる事やらやら。


まぁ~そろそろ失速して頂かないと


おじさん困ります。


写真は、山陰の川尻岬です。



こんばんはー

全くの想定外です。
この調子だと、明日も利確するのです(myルールで機械的)が、果たして良いのか悪いのか。
ん~。
でも、この上昇、急激過ぎます。

かわいい犬さんへ 追伸です。


今回の暴落、暴騰は

昨年8月24から日から9月1までのパターンに似ています。

これはチャートからではなく、先物市場の建て玉からの推測です。


当時もヘッジファンドが介入していましたので

恐らく今回も条件は一緒だと考えていいと思います。


そうすると、今回の上昇相場は16850円

オーバー-シュートして16900円台もありそうです。


但しその後は恐らく15000円割れが待っています。


上下の落差は最大4000円になる可能性もあり

やはり8月~9月に2番・3番底はありそうな気がします。(半分妄想です^^)

舞 蹴さん

裁定買残が極端に少ない状態ですよね?

それが急激な伸びにつながっているのでしょうか・・・

かわいい犬さん こんばんは。


私はチャーチストではありませんが

一応月足、週足、日足はチェックしています。

(株探もチェックしています)


ただ現状のチャート形が、過去のどのパターンに似ているかといえば

正直、あまり自信はありません。

なので、ご意見有難く拝聴させて頂きます。


また唐突ですが、今回の暴騰劇は仕組まれたものではないかと考えています。

そうでなければ理解出来ないことが多過ぎるからですが

万一ヘッジファンドが介入していたとしても

わざわざ多くの投資家が警戒しているタイミングで売り崩しに掛かることは

まず無いと思います。


つまり、ネガティブな材料より

ポジティブな材料に売りをぶつける方が遥かに効果的で

市場は「当面材料出尽くし」と、後で理由付けをするパターンです。


例えば14日にイングランド銀行が利下げに踏み切る可能性は高く

英国株の買い材料になっているのは間違いないと思いますが

こういうタイミングは狙われ易いので油断大敵だと思います。


無論、得意の妄想ですが、時々マグレで予想が当たりますので

株の損得とは異なる次元でワクワクしています。(*^^*)


kabukabumanさんはチャートで月足とか見られますか?
リーマンショック時の前と全く同じであらゆる移動平均線が下を向き始めています。
本当にここで何か大きな悪材料が出たら
それこそ大きな幅で下げる様な気がするのですが(数ヶ月以内に)
更に年足チャートが株探というサイトで見れるのですが、それを見たら、本当にここは買いなのか??
変に焦って買っては危ない気もします。
・・・16410円 ドル円103.88円 (o_□_)oドテッ

・・・16390円 (_⊿_)モ-シラン 


・・・16400円 ドル円103.78円 ウッ(*´>д<)グルジイ

kabukabumanさんのブログ一覧