りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5772件目 / 全8408件次へ »
ブログ

結果おーらい(^^)?

自分は自民に入れなかったが、自民勝利のようだ。

まー、有利なところに入れたくないという程度のことで、イギリスみたいなことになったら混乱のもとだが、そうはならんかったみたいね。
投票率も少なかったんでしょう。
妻と娘は行かなかったようなので、うちの投票率は三分の一ですな。

でもまあ「行かなかったひとは、自民が暴走しても文句言えないよ」とも言えんかなー。行かなかったのは、どうしてよいか、わからんかったというのが本当のところでしょうしね。ぼくもあえて勧めなかったが・・・

とりあえず明日から、政権安泰でリスクオンでしょうか?
世の中そんな甘くないかなー。

第一、金曜夜アメリカの雇用統計が出た瞬間の為替とか先物の動きが上下にひげというなんとも言えない動きでしたしね。その後は上昇はしたみたいだけど、そのサイズではなんとも言えない、というところでしょうか。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/7/10 22:34

    こんばんは。


    自民の暴走より 教祖様の暴走の方が 恐い (ぼそっ)

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/10 22:36
    じさま、こんばんは。

    ぼくですか(^^)?

    ぼくは、もうちょっと我慢します。
    あと少しで大殺界抜けるので、今はあまり欲張らずにこつこつ真面目にやる手です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/10 23:05
    こんこん。

    自民嫌いとな。じゃどこがりすさん狙いかな。

    >でもまあ「行かなかったひとは、自民が暴走しても文句言えないよ」とも言えんかなー

    だったら奥様や娘さんにも暴走止めに投票へ行きなさい、というべきかな。

    >とりあえず明日から、政権安泰でリスクオンでしょうか?

    アベノミクスはまだ道半ば、達成するにはまだノリシロがありますな。
    何でと言われれば地政学リスクが多かったと言うしかない。ケーザイはグローバルですから世界中みな混迷してますね。ながーいスパンでみてやらないと。

    政権安泰が第一、ケンポー改正反対派が勝てば隣の大国は大笑い。尖閣なんてひと飲みだ。
    そん時ケンポー反対派の連中は自衛隊の前に立って「日本は平和国家だぁ。ケンポーを守って戦いはしないぞー、出て行ってくれー」と叫ぶことですな。

    70年もケンポー改正しないのは世界広しといえども日本だけやといいますからね。国際情勢もさま変わりしてるのに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/7/11 00:00
    弥吉さん、こんばんは。
    ぼくは好き嫌いがはっきりしない優柔不断派(そんな派あるかいって^^?)。

    弥吉さんおっしゃる通り、全体に、
    ・アベノミクス失敗じゃなくて道半ばという考えが妥当。
    ・憲法改正(どういう形であれ)の流れあってよい。
    というのが、たとえ投票率が低くとも、争点が分かりにくくとも、民意として表れたのだろうと思っております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。