あほねこごんたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全858件次へ »
ブログ

一撃2

一撃離脱、再購入

できたのは、少しだけ

みっともないトレードでした。

木曜日あるいは金曜日の寄りで処理するつもりが、欲張り過ぎ、せっかくの170円下げを生かせなかった。

NYが元気で月曜日はわからないものの、流れがあっていて取れないのは反省しないといけません。

 

結局、僅かばかりに利益確定で、第一艦隊は全力出動中、第二艦隊も半数以上を金曜日に出動

常備戦力の半数が作戦行動中

 

巨艦は後場の下げで2743円で待ったもののできす。

想定では3000円から2700円で10回分散全力買いの予定が2813円での2回買い保有のみ

3000円割れからの買いでの利益確定分もあるので想定通りとも言えるものの、できれば2750円前後での買いがほしいもの

 

トレード意外に現金保有が増えて

 ?

 

配当をすっかり忘れていて入出金明細で3月末の巨艦配当取り作戦の成功を認識

昔は、郵便振替で得た闇の配当金で豪遊したものの、今となっては豪遊の気力もなしか

 

さて、

どちらともつかない薄氷の持ち合い

当分、どちらに振れても継続しない流れと見る

 

上げても15700円は超えず、下げても14300円まで

上げてくれれば一撃離脱

下げれば第三艦隊を主力に一撃反撃で日経14800円ラインでの損益なしまでの回復を描く

 

ここから600円下げでは売り方も怖くて追撃売りはディトレくらい、むしろ利益確定に動く

買い方もあきらめ投げがあっても、既に下げ処理は終わっているので追い証などによるセイリクラは起きない。配当利益を考慮すると14200円での買いと同程度のリスク

 

上げても、円高不安、金融リスクもあり、むしろNY高値リスクもある。

NYは強く見えても、数日後にイギリス問題を織り込むパターンもNYならあること

 

まだまだ、値動きが期待できるボックスかな

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/11 21:17

    こんばんは。


    今日の日経はずいぶん上げました。

    あまりにも上げた次の日には下げると、単純に思ってきたのですが・・・。

    どうなのでしょう?

    今夜のダウ次第でしょうか?


  • イメージ
    あほねこごんたさん
    2016/7/11 21:48

    こんばんは。

     

    ちょっと上げ過ぎという感じですね。

    ただ、相場の転換点には、「よくまあ上げるもの」と思うような上げが続くことがありますからね。

     

    ただ、今回は上げても明日くらいまでかなと思っています。

    売り残も多かったようですし、売り方はまだまだ含み益温存ですから、その利益確定買い戻しは残ってかもとも思います。

     

    とりあえず、厭なトレードから一度撤退したかっただけかも知れません

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。