夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ852件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(7/4-7/8週)

8c34c62ab  

7/4-7/8週の日経は、
始値 15,554.04       
高値 15,805.31(月曜日)
安値 15,106.52(金曜日)
終値 15,106.98 
でした。

日経は、15500-16000のレンジを想定していました。
楽観すぎでした。今週の残念な展開ときたら・・・

値幅は少ないですが、感覚は、下降トレンドです。
為替が戻らないのが痛い。痛すぎる。

参院選は、自民には入れない。

自民党は、富裕層も貧困層も、若者も老人も、
あらゆる国民をなめきっていて、
気が抜けていると思う。

お灸をすえるべき。
まぁ、投票率は低いでしょうが。

________________________________________
今週の取引

7/4
■6464 ツバキ・ナカシマ @1141 新規買い
(高配当、低PBR、低PER、業績も悲観するほど悪くは無い)

7/5
■9945 プレナス @1775  → @1780 一部売却
(薄利撤退。持ち高調整)

■6619 ダブルスコープ @2100 新規買い
(割安と思った。INするタイミングが早すぎたか)

■9991 ジェコス @980 新規買い
(業界No.1企業。割安と思ったが、INするタイミングが早すぎたか)

7/6
■6619 ダブルスコープ @1959 買増し
(落ちていくナイフを掴んでいくスタイル)

7/7
■9945 プレナス @1775  → @1800 一部売却
(薄利撤退。持ち高調整)

■6619 ダブルスコープ @1700 買増し(平均@1922)
(さすがにこのあたりが底か?)
________________________________________

今週は、若干の銘柄処分、入れ替え。
先週買ったプレナスを、今週は、ほぼ全部売却。
目線は短期ですか。

投資銘柄数が増えすぎたので、絞り込み中。
のはずが、増やす結果に。
投資額総額は、あまり変わらず。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/9 03:51

    こんばんは。


    「参院選は、自民には入れない」

    みんなそのように思ったら、また自民党は野党になり下がりますね・・・。

    何年か前もそうでした・・・。

    その結果、民主党が政権を取りましたが・・・( ̄▽ ̄;)

    あの何年かはなんだったのでしょうか?


    アベノミクスは失敗したと誰もがそのように言います。

    そうかもしれません。

    ですがあの頃の就職難をここまで持ち直したのもアベノミクスのおかげではないでしょうか?


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/7/9 09:36
    おはようございます。

    ■自民1強になると、政治に緊張感がなく、 独裁になってしまう。

    ■健全な対抗馬が必要。3つどもえくらいの状態が理想。

    ■参院で自民が負けても野党にはならない。それだけ参院が不要な存在

    こんなところでしょうかね。自民を盲信するのは危険ですよ?

    実態経済は悪くなっているのを、バブルや粉飾で隠しているだけですから。


  • イメージ
    まやのりさん
    2016/7/10 00:07
    こんばんは。
    私もダブルスコープの購入を検討中です。
    みんかぶの予想を見るとかなり買い希望が多いですね。
    夢想人さんはどの点に惹かれて購入されたんでしょうか…
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/7/10 21:24
    まやのりさん

    こんばんは。

    ・業績が好調
    ・株価が手の届く水準まで下がってきた
    ・燃料電池車関連銘柄

    というところでしょうか。

    バリュー株じゃなく、自分の普段の投資行動と違うので
    慎重に動きたいと考えてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。