カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全261件次へ »
ブログ

眠し

 昨日に続いて本日も目の覚めるような快晴。  久しぶりにお布団を干しました。 週の後半から、また天気が崩れそうなので今のうち干しとかねば。


 そういえば、台風1号も発生したんだとか。 統計史上2番目の遅さだそうな。しかも超猛烈な勢力。 台湾方面へ向かうみたいですけど、去年も熊本を台風が直撃したし、今年もまた来るんじゃないかと今から心配です。




前場



 昨日、会社の休憩室でクーラーの真下に20分ほど寝てたら、カビか何かにやられたのか、のどが痛くなってしまって、おまけにイガイガ感もあって体調はサイテー。


 ああ、そうそう、 先月の成績ですが、最終30日に悪あがきで、やや取り返したものの結局は及ばず、7000円ほど赤字が残ってしまいました。 今月こそは頑張ってやろうと鼻息も荒いです。



 かんぽ生命を買い。途中でナンピンするも、冷やかしすらない状況。


 いつもなら前場で全て損切りするのですが、今回は珍しく半分(200株)損切りして持ち越してみました。 このサイコロどう出るか・・



後場



 今日の平均株価は急落。 もしリーマンショックを踏襲するとすれば、戻り高値から4000円くらいほぼ抵抗なく下げます。


 所詮、過去のデータは結果であって原因ではないとはいうものの、大きな暴落が8年もの間来てないことを考えると、どうしても慎重にならざるを得ません。



 三菱ケミカルを買い仕掛け。値上がりするフリして嘘八百。同値逃げ。


 さて、前場持ち越したかんぽ生命ですが、その後また200株ナンピンして今度は浮上してくれたので、ようやく恰好がついた感じ。


 んで、利食ったつもりが計算したらチャラでした。 勘違い利食い。


 松井証券のネットストックハイスピードは平均値が表示されるのは便利なのですが、途中で売ったり買ったりを繰り返していると、平均値も変動してしまって勝ってるのか負けてるのか訳が分からなくなります。


 分割買いの一括売りとかであれば役に立つんだけどね。


 その後は、のどの痛みが引かないので風邪クスリを飲んだら眠くなっちゃって、義務的に14時まで監視して終了。


 という訳で引き分けに終わりましたが、厳密には80円の負けです。 手数料負けではなくて金利負けです。




次回定期戦は13日(水)の予定です。


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/7/8 00:38

    カイオワさん


    トレードお疲れ様でした。風邪くれぐれも気を付けてください。

    そうなんですよね、台風、、熊本に影響なければいいのだけと、


    考えていましたが、、株ドットコム証券で、してみていますが、

    マックディが3種類でてくれるのが、岡三証券だとしって、今郵便待ちをしています。


    これがよかったら、またご連絡しますね~~~~


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/7/8 01:32

    まりなっちさん、こんばんは。


    どうやらクーラーや扇風機に当たり過ぎのようです。 夏風邪はしつこいからヤですね。いまも鼻をグズグズさせてます。


    >マックデイ


    私は今までMACD(エムエ―シーディー)と読んでました。 昔はそういう指標自体が無かったものですから、ゼンゼン知らなくてですね・・


    「株でしっかり月20万」を書いた尾崎さんていう人が、MACDを使ってました。 私その本持ってるんですけど、あいにくそこの部分は読み飛ばしてしまいました。(爆)

  • イメージ

    こんばんは。九州や沖縄などは台風の上陸が多いですね。

    難義だと思います。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/7/9 00:38

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。


    上陸の回数が多い上に、近年は勢力が強まってきていて、局地的に竜巻もどきみたいなのが発生することもあります。 怖い、怖い。


    東京は台風の心配はあんまりないからイイですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。