yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20073件目 / 全20807件次へ »
ブログ

AIG事業再編計画

AIG事業再編計画 2008年08月08日
AIGも反響の大きさに事業の再編をするようだ。計画がすぐ出てこないとこがスピードのなさの現われです。よくならないです。CEOがその日のうちに決断する内容です。交代しかないですね。無能といわれそうです。市場がどこまでこれで納得するかでしょう。

[ロイター] 米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)のロバート・ウィラムスタッド最高経営責任者(CEO)は7日、9月25日の会合で、事業再編計画を明らかにすると述べた。

 事業の一部売却やコスト削減に向けた枠組みをまとめるとしている。

 同社が6日に発表した第2・四半期決算は、住宅ローン投資に関連したデリバティブ商品の評価損計上が響き、純損益が赤字となった。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/9 00:03
    yoc1234さん、こんばんは。
    シティにしろ、AIGにしろ、米国を代表する金融機関が厳しい状況になってますね。余波が大きすぎです。日本のバブルとは質が違うので、処理も速そうに思ってましたが、当分時間が掛かるのでしょうか。
    米国で巨大と言えばGE。大学時代に経営戦略論とかでよく見てたので憧れでした。少しの期間、絡んだこともあるんですけど、あそこはアッと言う間に売却しますよ。だからこそ、長寿企業なんでしょうね。
    ところで、キアゲハ殿はその後息災でしょうか?また、情報楽しみにしてます。今週もお世話になり、ありがとうございました。よい週末をお過ごしくださいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/9 00:20
    Zephyrさん  こんばんは。

    今日キアゲハ飛んでいました、よそから来たか見えないとこでかえっていたか?縁起いいですね。

    今日は110円つけてご祝儀相場ですね。

    来週はこの反動がなければいいです。彼らも新しい投資先を見つけたようです。もう次のサブプライムが出来ているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。