yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5861件目 / 全20938件次へ »
ブログ

ノウゼンカズラ

98bd91d6f  

ノウゼンカズラ            
テーマ:花と蝶々(658)
         
南国の花ですが、50年前に高知の海岸で自生してるのを見ました。
すごい大木でした。
いくらでも増えるので、多くの人に配りました。
梅雨の時期になると咲き、中休みがあって、9月にまた咲き始めます。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    何年か前yocさんに名前を教えていただいてから梅雨時になると思い出します。

    うちののうぜんかずらも今咲いています。

    一昨年挿し木をしたのもだいぶ大きくなりました。

    きれいな花ですね〜
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/3 22:58
    こんこん。

    これこれ、この花、目立ちたがり屋で見るだけで暑苦しいですなも。

    熱中症になりそうだわ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/7/4 10:04
    ローズガーデンさん

    この花は本当にきれいです。

    うちの周りの人もほしいという人がいたので、

    ドンドン差し上げました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/7/4 10:07
    風車の弥吉さん

    きょうもあついですね。

    朝にかたずけても、昼には新たに落っこちてきて、

    沙羅双樹のように花がいっぱいになり、

    哀れを感じます。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/4 10:27

    おはよう御座いますyoc1234さん


    もし暴落したら10年まではいかないですが5年位は何もしなくて


    いいですね


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/7/4 10:32
    マイルドさん

    2月に仕込んでもうしばらく放置。

    8月ぐらいに一部リバランス。

    自分ファンドでほとんど利益出ますし、

    費用は発生しません。

    リートはすごく儲かってます。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2016/7/4 17:18
    こんにちは

    この花には苦い思い出があります。

    30代後半になったころ、にわかに頭が涼しくなり始めました。
    その頃付き合っていた女性の一人とデート中この花を見つけ、
    俺 「これ、なんて花?」
    女性 「のーぜんカツラ」

    この会話以降、この花がキライになりまスた。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/7/4 19:20
    ソゼさん

    座布団一枚ですね。

    暑いのに、嫌な思い出ですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。