りす栗さんのブログ
ブログ
これは心理的バイアスなのか・・・
自分がいくら「イギリス市場は行き過ぎだ。おかしい、変だ。」と念じてみても、実際のイギリス市場参加者がそう思ってなければ、そうではない、ということになる。
「アメリカはいろんな指標が頭打ちで限界だ」と思っても、それは何か見落としてるかもしれない。
「それでも、日経だけはうまくいかないだろう」となると、もはやこじつけに近いか・・・
日経平均が15500台をするする抜けていくと、かなり上まで行くかな?と思いきや、そうでもない。
「そうだろ、そうだろ」と自己満足してみても、実はトレンド上向きになって行ってる途中、てだけかもしれない。
-
タグ:
ややこしいですね~円高で、日本人には割安に見える株も、外国人から
見れば結構高いということらしいですし。
外国人の立場で考えて・・・というワンクッションが必要なのが、我が国の
市場の面倒なところ。
日本人の思惑で動く市場なら、頭もねじれないんですけどね~
おはようございます。
外国人をなにするものぞ!
日本男児は「ふんどし」だ~!
日本人の多くは20000円を越えた時の水準を引き合いに出してますが、外国人の多くはリーマンの時、つまり8000円ないしは10000円を切った時の水準を引き合いに出す事によって、高い、安い、ちょうど良いの判断材料になってるようですね。
場末の市場いいですね~なんか掘り出し物がありそう(笑)
香港の雑踏の市場、楽しかったな~歩くだけで。
ふ~ん、最近の女の子はほんとにかわいいね~。
でかいってのは、身長のことかな?
170センチ・・・女の子としては高い方なのか。
自分より低い身長は、全部「低い」(笑)
はい、野球の件に関してもそうですよね。俺みたいに巨人に負けろ~、負けろ~、Bクラスへ行け~、Bクラスへ行け~。という人は巨人が勝つとイライラしますが、巨人が好きな人にとってはもうちょっと頑張ってくれよ。という事を考えますよね。
つまり、どこが重要でどこが重要でないかを考えた時にプロ野球だったら主軸や先発ローテだったり見方は色々です
このように外国人と日本人の株価の見方が違うのは当たり前なんです。
ましてや日本人の中からもいやぁ、10000円切った時が有ったんだから高いよな。という考えを持ってる人も居る訳です。
つまり、十人十色という事ですね。