まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ319件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080807 寄り前5分で諦めた

・今日の相場
日経は反落。ダウが続伸、為替も円安方向、機械受注が予想より良いということで、昨日思い描いていた買い仕掛けからの13500円接近という夢を持っていたが、寄り前5分で諦めた。AIGの決算結果からなのか、ほぼ変わらずで寄り、結局そこが天井。銀行を筆頭にガシガシ売られ、13000円接近。それも割れずに、買戻しで終了。SQの戦いは終わってるのかな?といった印象。出来高も20億株キープで、盆休み突入。外国人の動きが鈍く、国内も動かないとなると、来週一杯閑散かな。逆に、新興やってる方は盛り上がるかもしれないけど、私には関係ない。

・今日のニュース
外部環境頼みのドル一段高は困難、円の弱さも鮮明に
"最弱の主要通貨"ねぇ。日銀の利上げは無さそうだし、また景気対策とかいって借金作るようだし。何となく納得。

・今日の取引
突っ込んできた千葉銀の買いからデイトレで日当稼ぎ。今日は、銀行メタメタだったけど、これで大分織り込んだのではないかなーと思う。千葉銀は明日決算。月曜までは様子見するけどw
重工、一度マイナス圏でそのままかなーと思ったけど、盛り返して逆行高で強かった。東芝、三菱商事と周りとの比較ではまあまあ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。