ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全346件次へ »
ブログ

日本株式市場だけで34.6兆円以上が喪失しました。

のんきな方々が多いようですが、日本の株式市場だけで、往復ビンタを食らった方々を除いても34.6兆円の資産の損失で、為替を加えるとさらに日本国民が受けた損失は多くなります。

前回の日記にブックメーカで賭けているいる人や株(及び為替)で空売りしている人は世論調査と実際の投票を逆にし、儲けようとする可能性があると記載しましたが、今回の、世界の株式及び為替市場の損失に犯罪性が無いか世界レベルで調査する必要があると考えます。

単純に考えれば経済的テロの可能性もあります。

私も残留予想をし、リスクヘッジに否定的なコメントをしており、仮に犯罪性があるとした場合は知らず知らずの内に犯罪者側に協力していた可能性があります。

多くのアナリストやマスコミの方々はおめでたい方々が多く、日本が受けた損失よりも、英国やEUの方々の先行きを心配された報道をしています。

また、英国に追随する国が出てくると不安を煽っている方々いますが、実際には残った国の結束が強くなり、迷っている国も英国が離脱して成功したことを見極めてから行動するものと考えられます。

日本のマスコミと市場は過剰反応で大混乱になり、相手の思うつぼになりました。

今後はじっくり動向を見極め、振り回されないようにすべきで、出来るだけ無視すべきと考えます。

日本政府(及び日銀)は、サミットで世界的危機対応でリーダーシップをとり行動すると明言していますが、現状は逆に市場では世界で一番足を引っ張っている状態です。

来週中に逆襲しないと、安倍政権どころか、自公政権を含め日本の未来は無いものと思われます。


修正13:47 前週比17.2兆円を前日比34.6兆円に修正しました。



 

1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。