夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ869件目 / 全1040件次へ »
ブログ

イギリスのEU離脱

今日は、忘れられない一日になりましたね。

午前中に、1銘柄売却できたのが不幸中の幸い。
1銘柄、買い注文の取消し忘れで買ってしまったのは失敗。

今日1日で、7%の下落。

損失額も大きいのだけど、気持ちは落ち着いてます。

ただ、やっぱり厳しいですね。

日経は、19,000→17,000→15,000→・・・ と水準を切り下げている
ように見えます。見たくない現実ですが。

一方で、一時は100円を割ったドル円は、103円まで戻してきている。
これだけ急な下げなので、リバウンドはあるでしょう。

でも、あくまでリバウンドであって、
塩漬け株の含み損が増えるのは変わらないんだよな……


イギリスの(あるいは日本の)株を持っていない人の感覚では
お金持ちが損しただけ、という感覚なんじゃないかな


イギリスは、没落への道を選んだ。
イギリスが売れるのは、北海油田の石油くらいでしょう。


欧州で村八分にあうイギリスと仲良くするメリットは、
どこにもなく、
イギリスに進出した外資系企業の撤退が、始まるんだろう。



それにしても2年間の離婚協議って長いですね。
2年間は、同じ家に住み続けるという事かな。
その間に、また、よりを戻したりして?

そうなると振り回されてる日本ってバカみたい。


もっとも、投資は、長い目線でやるべきで、
今日一日の暴落くらい、長い目で見れば、戻っていくものなのですよ。
たぶん。

今日は、時価ベースの配当利回りが、大幅に上昇しました。

来週は絶好の買い場が来ると思えばいいんじゃないですかね。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    misty77さん
    2016/6/24 20:32
    夢想人さん
    今晩わ(^^)v

    歴代8位日経平均下げ幅
    ヒェー❗16年ぶり

    今日は休みで~リアルで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2016/6/24 20:37
    何時も足跡を有難うございます。株式売買は長い目で見るとは全くその通りだと思います。但し、私はそれ程の余裕が無いのです。来週は絶好の売り場の機会が来て欲しいと私は思っています。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/24 21:16
    misty77さん

    こんばんは!
    16年ぶりとは・・・もうこんなことは、しばらく、なさそうですね??

    今日は会社休むべきだったかな・・・
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/24 21:18
    kouboudaishiさん

    こんばんは。
    ヨーロッパ各国の株価は、7%どころではない下げですね。

    為替介入も、あると思っていたのですが、今日は無かったようで。。。
    そう考えると、売りも当然選択肢として、有りそうですね。
  • イメージ

    こんばんは、

    びっくりしたでしょうね。

    でも逆にチャンスだったかも。

    待っていた甲斐があった。

    レバレッジだけですが少し買い入れして様子見。


    どこが大底かは読めないですがね。

  • イメージ
    あきですさん
    2016/6/25 00:07

    夢想人さん  こんばんは・・・


    東京株式市場は、歴史的な1日となった。

    日経平均の値幅は16年ぶりの大きさとなっただけでなく、東証1部の値上がり銘柄数は6銘柄と過去最少の水準。

    取引時間中に英国民投票でのEU離脱支持が優勢となり、市場心理が悪化。
    予想外の結末を嫌気したパニック売りが広がった。
        
    下落率は過去9番目ーーー日経平均の下げ幅は1286円となり、1990年3月19日1353円に次ぐ過去8番目の記録となった。
    下落率は7.92%となり、1970年4月30日8.69%に次ぐ過去9番目の大きさとなっている。


    先物夕場は、大幅な上昇になってます。
    今夜のNYはどうでしょうか・・・?

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/25 00:19
    Oh!my get・・さん

    こんばんは

    びっくりですね。1日の下落としては過去最高ですから。
    今日は、昼間に株価チェックしましたが、
    どこまで下がるか、全く見えなかったので、買えなかったです。

    リバウンドの気配無く、下げが続いたので、買わないというのは正解だと思っていますが、為替を見ると、来週は、リバウンドありそうですね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/25 00:21
    あきですさん

    こんばんは。
    NYは、あまり期待できないかも。
    良くも悪くも、アメリカ政府は不介入主義でしょうから。

    でも、不当に下がれば、逆張りの機関は出てくる予感もありますね。
  • イメージ
    楽しいイベントであった。トランプ氏離脱派支援だ、大統領になればいいな・・(^◇^)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/26 23:14

    Oh!my get・・さん


    トランプさんが大統領になったら大変ですね。

    日本沈没・・・そうならないよう祈ることくらいしかできないです。

  • イメージ
    トランプ氏、いいと思うけどね~面白いし。日本が沈没するとアメリカは困るだろう・・
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/27 00:05

    Oh!my get・・さん


    トランプさんの怖い所は、核兵器のボタンを、

    無邪気に押してしまう可能性があることですね。


    おそらく、自分の支持者じゃない人の命など

    虫ケラ以下と思っているのでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。