ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全348件次へ »
ブログ

先週末の相場から

こんにちは(^-^)/x
只今絶叫!?下落中の日経ですが、一見してこれまでの相場と違った状況が生じています。

為替が円高に振れつつも株価は上昇に転じました。
しかも為替はその間、強烈に円高に振れたのですから通常であれば海外投資家が利確して然るべき相場であり、下落して当然だったわけです。
しかし、強烈な売りはなく手仕舞の週末に株価は上昇しました。
私の予想によりますと…マスゴミを利用して人為的なネガティブ情報を垂れ流したり、為替操作して売り煽りながらもこの手の相場が発現する時は、日経の7割を支配する海外投資家の持株が底に近づいたことを表しているように思います。

海外投資家頼りの売り込みが成功しなくなった。
つまり来週は、9割方 上昇UPUPと予想しています。
どこの世界にも倒産しない限り、下がり続ける株はないのです。
底であるならば、株価は上昇するはずです。
ドド〜ンと売玉を処分して現物買いすれば、日経は上昇の波に乗るのではないかと妄想してしまいます。

この波がTrueなのか?Feikuなのか?は判りませんが、ここは少しでも波乗りすべきではないかと思っています。
個人投資家の中には、薄利で利益確定しないJJJな方も人が多いようですが、上昇の波は一瞬です。
利益確定しなければ火曜日くらいからまたもや下落相場がやってくるでしょう。
一発買って一発で売って勝てるほど地合いの良い相場ではありません。
塩漬け損切りになるまでに利益確定されるべきではないでしょうか。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/20 17:16

    こんにちは。


    「利益確定しなければ火曜日くらいからまたもや下落相場がやってくるでしょう。
    一発買って一発で売って勝てるほど地合いの良い相場ではありません」

    うーん・・・。

    知らぬ間に薄利を得たのですが・・・。

    また少し買い戻してしまいました((;^_^A


    明日も上昇するという読みなのです(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/21 00:46
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    今夜の為替は既にマイナス方向です。
    今日の日経は、私の予想通り利確せずに欲張った人が多かったようです。
    更に下値からの相場になるかは、明日、利確・損切りする人の数次第です。
    個人投資家が儲からない方向動くのが通常の動きだと思っています。
    明日からまたもや読めない日々が続きますね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/23 03:40

    こんばんは。


    今夜上げていたNYダウも下げてきてしまいました(汗)

    トレンドが変わったのでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/23 06:56
    >ちこさん
    おはようございます(^-^)/

    ダウは、よめません。
    今のドル安で景気が上昇するのは間違いないのでしょうが、景気の指数は約1年前のものが発表されるからドル高時の景気低迷で良い数値が発表されないところがネックになると思いますよ。
    世界的には通貨戦争真っ最中につき、物価・株価が友に上昇ってのが、絶対的なトレンドだと私は思っています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/24 01:12

    こんばんは。


    今夜のダウは大いに上げています。

    日経も上げました。

    騙されたような気分です((^-^;


    為替も円安になっています。

    英国のEU離脱はないということなのでしょう・・・。

    すっかり振り回されてしまいました((;´・ω・)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/24 07:20
    >ちこさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    毎度毎度、よくもここまで大騒ぎするものです。
    マスゴミによって好不景気が操作されたのではたまりません。
    紐をほどいて検証してみれば、マスゴミに悪意がひしひしと伝わってくるはずで、信用を失うはずなのですが、それを一般人に伝えるのもマスゴミなのですから困ったものです。

    大筋さえはずさなければ、現物派は勝てるはずですから気長に投資しましょう。
    私の場合、とりあえず年金システムを自力で構築することです。
    今の勝ち負けには拘りません。
    いつかは上抜けしますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/26 23:55

    こんばんは。


    どうしてか、書いたものがエラーになってしまいました(;´・ω・)

    このような場合、もう一度、思い出して書くのも、おかしなものです( ̄▽ ̄;)

    で、違ったふうに・・・(笑)


    日経平均は大暴落しました。

    持ち株は悲惨ですが、現物ですので、株価の回復を気長に持ちたいと思います。

    これからどうなるのでしょうか?(;´・ω・)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/28 12:23
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    日経は、長期で見れば上昇する以外の選択支以外にはないはずですよ。
    恩恵を賜る為には、高すぎない株価で絶対に倒産しない銘柄を押さえることが肝心です。

    株は上がったり下がったりするものです。
    値下がりしたとしてもいつかは戻りますから余裕を持って待ちましょう。
    存在しつつも存在しない人徳のようなものが株です。存在しないものから利益を得る事ができるのですから、その事を喜びましょう。
    短期的には、焦ったような仕掛けが大半ですから、そのうちには為替も戻ると思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。