短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1638件目 / 全4172件次へ »
ブログ

今年は、日本の株式市場にとって、よくない年なので、

今年は、日本の株式市場にとって、よくない年なので、

イギリスのユーロ離脱の可能性もないとは言い切れませんね。

そうすると、ドル円が一時的に100円割るかもしれません。

日経平均株価14000円か。

今のドル円の動き、明らかに100円割れをうかがう動きです。

104.08から104.26の超狭いレンジで推移しています。

いわゆる、売りと買いが、拮抗している状態です。

これで、上か下のどちらかをブレイクすると、

下なら、売り方が勝ったということで、暴落。

上なら、買い方が勝ったということで、急騰します。

さあ、どちらにベットしますか?

20件のコメントがあります
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/6/18 09:56
    大暴落に1万円ベット!!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/18 09:56

    おはようございます


    微妙の一言ですよね、為替、あはは

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2016/6/18 10:31
    参議院選挙の結果も影響するかな?
    ついでに都知事選もねf^_^;

    参議院選挙で自民党が決定的勝利ならば、115~120位。

    自民党が辛勝ならば、105~110位。

    野党側が辛勝ならば、95~105位。

    野党側決定的勝利(自民党大敗北)ならば、85~95位かな。

    加えて都知事選で自民党系候補が勝てば、参議院戦の結果に対して+3位かな。
    野党系候補が勝てば、-3位。

    参議院戦は野党側辛勝の可能性が高いと思ってます。
    短期間としても、100円割れが有るのではと(-o-;)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/18 10:31

    ビーナス大好きさん、こんにちは
    大暴落に1万円ですか。
    その可能性が高そう。


    マイルド。さん
    104円前半で止まるとは思いませんでした。
    想定外です。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/18 10:33
    負け男(>_<)さん、こんにちは
    ドル円が110円まで戻るなんて、
    到底、考えられません。
    やはり下でしょう。
  • イメージ
    短期決戦さんこんにちは。

    もしかしたらポンドが買われているのでイギリスは残留するかも知れませんね。

    ドル円は今年中に100円を割りますよ!

    来週はイギリスの選挙結果が分かるので楽しみですよ。もしかしたら資金のマックスまでポジションを保有します!

    因みに今年の日経平均は14000円を下回ると考えてます。
    国策が機能しない年になりそうですね。株式を買建してる個人投資家が可愛そう。

    最高レベルの頭脳をもつヘッジファンドのカモにされてるからです!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/18 12:43
    松岡政也さん、こんにちは
    ヘッジファンドは、最高頭脳ではありませんよw
    よく退場します。
    今年は後半も荒れそうですね。
  • イメージ
    本には世界最高レベルの頭脳をもつとかいてありました 特にアメリカは実力主義なので。

    でも、ちがうのですね。すみませんm(_ _)m

    今年はドル円はかなり下げましたからね。半年で16円下がったので経済にも打撃が半端ないです(笑)。
    歴史的観点からも稀ですよ。

    このままだと年末は90円以下になっても不思議ではありません。たぶんなりませんが(-_-;)

    僕にはトレンドフォローなのでトレンドがでれば助かります。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/18 14:17
    松岡政也さん
    月足で見ると完全に下ですね。
    まあ、来週を見てみましょう。
    離脱なら円高暴落。
    維持なら円安で戻るでしょう。
  • イメージ
    ですよね!

    来週はイギリス選挙まで、日経平均や為替も様子見であまり動かないかも知れませんね。

    っていう仮説が立ちます。選挙の途中経過で動くかも知れませんがどちらにしろ血が騒ぐ1週間になりそうです!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/18 14:38
    松岡政也さん
    あまり動きすぎるのも苦手なんで、
    レンジでいったり来たりしてくれると助かります。
  • イメージ
    そうなんですね。

    過去10年間のデータによると6、7、8月は1年でボラが低いので稼げるのでは?僕の苦手な3ヶ月です。

    今年はかなり荒れてますけどね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/6/18 14:50
    こんにちは。
    いや、これは前々から言ってる事ですが、今年は駄目ですよ。大発会からの大暴落
    最初は一時的なものかなとも思いましたが、その後、マイナス金利になり、マイナス金利だけにマイナススパイラルが始まりましたね。
    マイナス金利→円高が進行→中国の景気大減速→アメリカの利上げ→円高が進行というように
    今度は舛添さんとはいえ、世界の東京の不祥事、安部さんのリーマンの前兆です。発言で各国はそうでもない色々と問題が山積みである訳です。
    つまり、今年は大暴落に1万円と言いましたが、1万円以上
    10万円掛けたって良いです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/18 16:08

    松岡政也さん、こんにちは
    夏場に荒れますか。
    気合入れないといけませんね。


    ビーナス大好きさん、こんにちは
    大暴落に10万ですか。
    猛暑になりそうですが、
    寒い夏になりそうですね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/6/19 13:06
    ん?夏の話しですか?
    夏の話しなら1000円ですかね?
    夏は一時的に上がる可能性が無いとも限らないので、
    ただ大納会の時は10万円ですよ。
    1年を通して見れば間違いなく今年は駄目です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/19 13:12
    ビーナス大好きさん、こんにちは
    ん?
    夏は上がるのですか?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/6/19 14:48
    一時的に上がるかもしれませんね。という話しです。
    短期については関与してないので解りませんが、大納会の時点で1年を通しての事なので、今年は駄目って言ってるだけです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/19 16:32
    ビーナス大好きさん、こんばんは
    なるほどです。
    今年はダメな年になりそうですよね。
    もうずいぶん退場者を出している罪深き相場です。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/6/19 17:09
    まず、黒田さんの大規模金融緩和が無かった事が皮切りになってますね。
    誰もが上がって欲しいという希望は捨ててないんでしょうけど一時的に上がって下がるという今年の相場です。
    つまり、円高が前の115円の水準に戻らない限り今年は期待が持てません。
    しかし、円高が逆に買いを呼び戻しているというのも事実です。
    円高になれば自動車会社なんかは配当が多い分安いから買おうとしてる方々も多いようです。
    結論を言うと、上がる要素が無い今年は期待だけが円安株高に向かわせているのが現状です。
    そして、日本と各国の意見の違いも株安を呼んでいる原因の一つです。
    伊勢志摩サミットで日本はリーマンショック前の前兆だと発言しましたが、ドイツやフランスはそんな事は無い。
    ちゃんとGDPは+3%を維持出来てる。そんな危機を煽ってるのは日本だけだと言ってる温度差が原因の一つでも有る訳です。こういうのを踏まえて今年の相場は大暴落に10万円という自信は有ります。
    まあ、実際的中したらどうするんだという批判は有ると思いますが、すいません、事実なんです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/19 17:15
    ビーナス大好きさん
    もうすでに、日経平均株価2万円から5千円も下げてますからね。
    これ以上どうしろといっても、
    そう簡単には下がらないところにあると思います。
    今年は、ここら辺でもんで終わりなのではないでしょうか?
    じりじり下げていく相場もきついですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。