2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全213件次へ »
ブログ

北京五輪の波及効果!?

もうすぐ北京五輪が始まりますねー環境問題、テロ、食の問題といろいろ言われていますが、経済への波及効果はどうでしょうかね。

五輪特需と言われるものも少ないですよね。。株価への材料としては力不足みたいです。。
<好調>
薄型テレビ⇒松下電器産業、ビックカメラなど
ゴールドウィン⇒競泳水着で金メダルなら更に上昇?乱高下してますー

<不調>
航空会社⇒テロの恐怖
旅行会社⇒燃料サーチャージが高い
アシックス、ミズノ

好調とは言え、五輪閉幕後は落ち着いちゃいそうです。あまり市場への影響はなさそうですね。。閉幕後の中国経済や資源エネルギーの問題の方が真っ暗闇で怖いです。。
こうなったら純粋にスポーツを楽しむしかないですね!

ガンバレ ニッポン!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/6 15:06
    五輪効果いまいちです。

    若い人が物を買わなくなりました。

    みんな貯金しています。

    いいことなんでしょうが、人生を楽しんでほしいですね。
  • イメージ
    どうも。

    五輪とガソリン高で、今年の夏休みは皆お金をあまり使わない傾向かも。

    個人的には、ゲーム・映画・ブックオフみたいな小売りの銘柄に注目しています。

    若い人が将来を不安に思って、少しでも貯金しておくのは仕方の無い事かもしれませんね。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/6 20:40
    こんばんは~。

    むしろ、ひやひやしながら過ごすと思います。

    テロがありませんように~。

    あったら株下がっちゃう~。

    でも、なでしこジャパンは同点できてよかった~。ふう。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/8 00:14
    2太郎1姫さん、こんばんは(^。^)

    明日から始まるね♪
    楽しみ~♪

    無事、本来の目的の通りのスポーツの祭典になることを
    祈ってる(^。^)
    何事もありませんように。

    そして、頑張れ日本♪(笑)
    えいえいおー♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/8 10:43
    yoc1234さん、やはり盛り上がってませんか。。確かに若い人は堅実ですよね。20代で老後の資金を貯めてますといわれると・・・慎重でもカッコいいとは思わないですね。

    コバサン310さん、こんにちは!ウチもそうですが安・近・楽がポイントになりますねぇ。株の勉強でも大人しくしてるか・・・な。

    louさん、こんにちはーこれ以上世界不況に陥って欲しくないですよね!中国の警備網も相当厳しいはずだから大丈夫かな?お祈りしましょー昨日の男子サッカー敗戦は痛いです!

    _こうちゃんさん、個人的には野球にがんばってもらいたいです!!
  • イメージ
    こんにちはー2太郎1姫さん

    >閉幕後の中国経済や資源エネルギーの問題の方が真っ暗闇で怖いです。。

    そうですよねー閉幕後も怖いんですけど
    オリンピック開催時に暴落とかしてほしくないかも。。。

    >ガンバレ ニッポン!!
    株価も!!(^O^)/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 12:16
    こんにちは。

    オリンピックが無事済んだら、
    中国の傲慢な活動再開★ってコトにならなでしょうか?

    最近、中国にしては大人しい感じ。
    まぁオリンピック終了までの猫かぶりでしょうけど。。。

    それにしても、旗手の福原 愛ちゃん。
    ちゃんと旗拡げて欲しかったですね(ーー;)

    旗がしぼんで見えるなんて、縁起でもない。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/9 23:37
    2太郎1姫さん、こんばんは。
    僕もゴールドウィンの乱高下に注目してます。

    現役引退を示唆された
    谷亮子さん、第1戦でよく頑張りましたね。
    心から拍手をしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。