りす栗さんのブログ
ブログ
なんの影響でしょうか?
引け際に少し強い銘柄があったので、四季報の先取りをしてるんだろうなー、と想像していた。
でも引け後、欧米や先物がずるずる下がっている。
ドイツなんかは中国の影響受けやすいから、なんかあったかな?
って、中国連休中ですね。
ちなみに、いつも日曜に発表する中国の指標が12日から13日(月)に延期になったようだ。
なんか問題ありと見るべしか?
そうなった場合、あとはアメリカがもつのかどうか・・・・
-
タグ:
引け際に少し強い銘柄があったので、四季報の先取りをしてるんだろうなー、と想像していた。
日本は閑散相場(最近、これが続くようなら、これが標準相場)
のようなので、外国のマネーは長期的なものはだいぶいなくなっている
かもですね。
だから、意外に海外株式市場の動きには鈍くなってくるかもしれませんね。
短期的なマネーと為替がらみはまた違うんでしょうけど。
先物(特に夜間)は短期マネーと思ってていいですよね?たぶん。
月曜の状況はわからないですが、信用買いが投げた分、空売りが買い
戻して、行って来いに近い動きで収まるのかも?という気にも
なります。
まあ、どっちにしても、大人の時間が無難な着地で終わって欲しい
ものです。ウチの持ち株もやっといいところまで戻ってきてるので。
(単なる自己都合。笑)
でも、今日はSQで出来高は最近に比べたら高かった方の日でしたよね。
なので、数学的観点からは、昨日より数字以上に空売りが増えたの
かも。今、確認したら、価格規制なし(個人の空売りだと想定)が
比率は、昨日と比較して4倍程度ですが、金額ベースは5倍近いですね。
225の値の高い銘柄の空売りが結果的に増えたのかも。
ああ、あの3月の配当分差額というのが、6月の時点でも同じように
発生するわけですか。なるほどです