yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5875件目 / 全20899件次へ »
ブログ

クリスタル広場というより、シルバー広場に

790a4ec20  

クリスタル広場というより、シルバー広場に             
テーマ:花と蝶々(649)
         
昔は栄の日産前はクリスタル広場といい、若い人が待ち合わせした。
それが今ではその当時の人が待ち合わせることが多く、
シルバー広場に代わっている、日産は今はドコモの店に変わったし、
時代を感じる場所だ。きれいな花が飾られていて、ほっとする。



15件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。花を添えられていると心がホッとします。

    気分が和やかになりますね。あ名古屋だけに和やかと言った訳じゃ

    ありませんよ。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/9 22:41
    こんこん。

    お若い頃の思い出に浸っておられるのでは。

    奥様とのいい出会いもここだって事ですかなも。

    なぜか今夜はしんみり聞こえますなぁ。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/9 22:49
    地下街・・じゃなくて、何かホール状の場所みたいですね。
    各地いろいろな憩いの場がありますね~。

    そう言えば、最近は行かないけど、大阪梅田にはトレビの泉があったな。
    あのおかげで、各地で水の憩いの場にコインが投げ込まれるという事象が
    増えたと当時聞いた記憶が(笑)

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2016/6/10 00:29

    こんばんは。

     

    こうやって見ると、地下街なのにホールのようにも見えますね。

    かつて日産ギャラリーだった場所は、今はドコモショップとスマホラウンジになっていますね。

     

    時々ここを通りますが、花には癒やされますね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/10 07:32
    おはようございます。
    地下街なんだ~外の明かりが見える感じだったんで、てっきり地上だと
    思いましたよ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/10 11:13
    企画プロさん

    この場所が陳腐化したのは、この花のせいもあります。

    昔は面白いものが置いてありました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/10 11:16
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    自分はここで待ち合わせたこと2回ぐらいでしょうか?

    ペコちゃんがあるので、そこでお茶して待ってればいいのです。

    残念でした。

    昔は若い人しかたっていませんでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/10 11:19
    RODEMU2015さん

    何度もありがとうございます。

    日産の新しい車を見にきて、感動する場所でした。

    いろいろな役者さんもここに来ましたね。

    トレビの泉ほどではないですが、時々見たりしますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/10 11:22
    TAROSSAさん

    おはようございます。

    みんかぶも相当人が減り、いなくなってしまった人が多い。

    ここも、以前はすごい人でしたが、

    最近は美術館の前のほうが多そうです。

    時代の代わりを感じます。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/10 14:41
    こんこん。再度、

    >みんかぶも相当人が減り、いなくなってしまった人が多い。

    かつて黒鮪殿下という人がいましたが、今はどうしているのでしょうか。たしか名古屋の。

    小生が初日記を書いた7年まえ、はじめてコメを入れてくれ、フレンドにも誘ってくれました。

    体調が悪そうで、いつもyocさんに酒の飲み過ぎを叱られていたような。
    みんかぶの人気者だったゆえ時々思い出してはいますけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/10 18:18
    風車の弥吉さん

    本人かどうかわかりませんが、写真の人は

    魚屋さんを元気にやってるのを見ました。

    多分あの写真の人とは別人でしょうね。

    人の写真を利用して、面白おかしくIDもいっぱい作っていて、

    追放されましたね。

    たぶん別の名前でまだ残ってるって、

    うどんさんもいないし。

    みんな副垢でひっそりしてるのでしょう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/10 20:14
    yocさん
     再再度。

    さすが物知りですね。

    いろいろ教えていただいて有難うございました。

    やっとモヤモヤが晴れたようでスッキリしました。

    でも無事でよかった。副垢とは何ぞなもし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/10 21:28
    ヤフーのIDは10個使えるので、

    PC1個につき10人が使えます。

    50個PCがあれば

    一個大隊できます。

    はははは。

    知ってる人で、本当に500人持ってる人もいますよ。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/6/10 22:33
    yoc1234さん こんばんはぁ~。

    こういう方面にも 詳しいのですね~。

    所で IDをそんなにいっぱい持ってても 忙しいだけで 面白くないと思うのですが 私の考え付かない位 複雑な人なんでしょうか?

    知ってる人で、本当に500人持ってる人もいますよ。

    う~~ん よく解かりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/6/11 16:32
    ちこねえさん

    対戦ゲームで敵味方に250人ずついますと、

    強いキャラだけで、やっつける。

    すると1位になれるので、いいものがもらえます。

    そんな人いますよ。

    通報してやったけど、きりがありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。