ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ574件目 / 全702件次へ »
ブログ

ようやく1勝

Bd2215b50   5cfd2ff9d   34aec6c63  

 今日の相手は日本から参加のK氏。コングレスで対戦するのは初めてだった。翔年の白番。
 お互い慎重に打って細かい形勢で終盤に入った。途中、小さなミスを犯すたびに形勢は揺れたように思うが、若干優勢を維持できているように感じていた。その感覚どおり、作って盤面3目、コミ7.5目なので3.5目の勝。ようやく1勝。

Youth/adult Pair Go


 やっと勝てて気をよくして、子どもと大人のペア碁を観戦。かわいい子ども達が大人とペアを組んで真剣に打っていました。とてもほほえましい。写真左の中央はYukinoちゃん(STakehara氏のお嬢ちゃん)。




 会場からホテルへの帰りに道で見かけた花たち。ペチュニア?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリウスさん
    2008/8/8 16:05
    そうです。
    かわいらしいだけでなく、能力が凄いですよ。
    Yukinoちゃんはこちらに住んでいるので、言葉はバイリンガル。それに碁もできるし、他にもできるものがたくさんあります。
    小学校には行ってません。(お母さんが先生代わり)
  • イメージ
    こんにちはーユリウスさん

    子供が碁を打ってる姿ってなんかかわいらしいですね(^^ゞ
    こういうものにも興味を持つってなかなかないですし、
    碁を通じたコミュニケーションってまた面白いと思うんですよね!3枚目の花がとりどりできれいですね♪