ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全348件次へ »
ブログ

木を見て森を見ず

こんばんは(^-^)/
今夜は、アベノミクスが失敗だと仰る方が多いようなので、どこが失敗なのかを検討してみたいと思います。
私自身としては上出来だと思っているので、失敗だと仰る方にどんな政策でどこが失敗なのか尋ねてみたい。

何度も言います。
私は安部首相の新派ではありません!!
しかし、安部首相が何をしようとしているのかは、これまでのブログにさんざん取り上げてきた内容として理解しています。
超円高がかいぜんされた時点でアベノミクスは50%成功なのです。
ついでに倒産仕掛けた数多の企業が息を吹き返したところで90%成功だと思っています。

むしろ失敗だと批判される方はどんな方なのでしょう?世の中に不満を持たれ、政権交代時に力を貸してはいませんか?
選挙権を豊かな方向へと進む選択をせず、正義?清らか?と個人的に思い込んでいる方向へ世論操作されて投票したことはありませんか?

海外から見れば、国を潰しかけたヘッポコ国民がこれ以上何を望んでいるのかと笑われていると思いませんか?
国とは国民が協力し合って作って行くものです。批判的な意見ばかりが目立つ日本ですが、批判しても世の中は良くなりません。
今の国を潰しかけた野党と同じです。

世が悪いアベノミクスが失敗だと騒ぐ前に何故に選挙で超円高を許すような政党に政権をとらせてしまったのか?を国民自身が反省すべきじゃないでしょうか!?
失敗だと騒ぐ蛮行が更に世の中を悪くする方向へと向かわせているとは思いませんか?
政権交代の失敗で学んだ事は生かさないと意味がありません。

細かく説明しても判らない人には判らない、判る人には判るのが政治・経済です。
政策により短期で効果が出たアベノミクスが異常なだけで、政治の効果や正否を決めるには長期間を必要とします。
アメリカの金融緩和についても効果が出るまでには数年を要していますし、政策の良し悪しは数十年後に検討してみないと判らないものです。

渦中の中で失敗だと騒ぐ前に全体を見渡してみるべきではないでしょうか?
「木を見て森を見ず。」正に日本国民の為にあるような名言です。
株価も大切なところを見落として将来を予想しているかも?何て過去を振り返ってみる必要がありそうな気がします。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/5 19:21

    こんばんは。


    私もアベノミクスは失敗だとは思えません。

    就職率も改善されました。

    それも企業が一息ついたからだと思います。


    何事によらず、世間には貶すことにばかり集中する人たちがいます。

    そのような人たちは何も生産していないと同じだと思います。

    恥を感じるべきですね・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/6 06:22
    >ちこさん
    おはようございます(^-^)/
    おかえりなさい。
    日経は為替で悪徳様によりドン底へと操作されました。
    今回はしっかり売ってますから下値でコツコツ買い戻しができます。
    この現物売りからの買い戻しが上昇相場を作り出すんですよね。繰り返すとどこかで買い戻しできないように操作してくるのです。
    今回は置いていかれないように気を付けないといけません。
    ちこさんがアベノミクス失敗と思わないと知り、少し安心しました。
    今の日本に政権交代や不安定な政権は不用だと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/7 01:05

    こんばんは。


    今の政権は安泰だと思いますが・・・。

    それを良く思わない人たちもいるようです。


    どうなるんでしょうね?

    今度の選挙では?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/8 01:21
    >ちこさん
    お花畑と批判された某御曹子をレベルアップして桃源郷の住人ってのが、今の日本人だと思います。
    明治から昭和初期の人達までが優秀な日本民族で、以降レベルアップしたかダウンしたかは、これまでの実績が物語っています。

    木しか見ていないから外国に一杯食わされるのです。選挙は、順当に推移してほしいものですが、法人税の収入が激減して大量の国債発行で年金を賄った政権交代以降…日本の国力は落ちているので、心配なところです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/10 03:19

    こんばんは。


    例のパナマ文書。

    あの中の企業だけでもまともに日本に税金を払っていたのなら・・・。

    そう思いますと、がっくりきます。

    何故か日本では問題視されてませんが・・・(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/12 02:15
    >ちこさん

    裏を返すと、日本企業の場合は脱税していなかったならば倒産山が築かれたかもしれません。
    少なくとも、倒れそうな日本から脱出した企業が沢山ありました。
    問題はそちらの方が根深いと思います。
    グローバルという言葉が流行した頃から我々の気付かぬうちに日本は空洞化していたのかもしれません。
    インフレを目指し、給料を上げようとする政府に対し、未だに安売り合戦を繰り広げる企業もあります。
    日本にはパナマ文書なんて蚊ほどでもない問題が山積みなのではないでしょうか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/13 01:04

    こんばんは。


    「日本にはパナマ文書なんて蚊ほどでもない問題が山積みなのではないでしょうか?」

    うーん・・・。

    そうでしょうか?

    東京都知事の舛添氏もパナマ文書に名前が載っているそうです((;´・ω・)


    倫理観の欠如がはびこれば行きつく先は何になると?((-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/16 15:55
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    日経は下げますねぇ。

    因みに献金とか不正支出との小銭に捕らわれ過ぎると行き着く先は破綻とかの大惨事だと思いますよ。
    だって、手元のお金とか予定とかを無視して突っ走って好い方向に進めるわけがないと思うからです。

    何でもバランスが大事です。
    今日の株価も買うから下がるのです。
    こんな時に買うのもどうかと思いますが、下がり過ぎたから上がるなんていう単純な思考で取引されている方が多いようです。
    株価が上がるのは、裏で手を引く大資本が買い付けた株を高値で処分したい時と信用売りを飛ばしたい時だけです。
    冷めたつまらない話でスミマセン。
    明るい将来がなかなか見えませんねぇ。
    ちこさんのいい話を楽しみにしていますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/17 03:28

    こんばんは。


    「株価が上がるのは、裏で手を引く大資本が買い付けた株を高値で処分したい時と信用売りを飛ばしたい時だけです」

    うーん・・・。

    それでも上がれば利確できるかと?((;´・ω・)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/6/18 07:59
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    短期では、只今下降トレンド真最中ですから更に落ちたところを買い増す資金を如何に捻出するかが課題です。
    好景気は、いつまでも続くものではありません。
    売りからの買い戻しを検討しては如何でしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。