NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全413件次へ »
ブログ

2016苺

57143676a   8e61fd508  

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

週末サイコ~(* ̄∇ ̄)ノ

今年も5月は苺です( ̄∇ ̄*)ゞ

意外と豊作な今年は、
子ども達が毎日収穫出来てます。(*´・ω-)b。
ダンゴムシとの闘いで、赤くなると
ダンゴムシに食われちゃうから、
良いタイミングで、採らないとね~(;・∀・)

さて、5月も残りわずか。
これから暑くなるな~(;・∀・)
過去の日記を見てると、
毎年のルーチンだなと...( ̄▽ ̄;)。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/5/28 22:41
    こんばんは、小さい子供が居ると熟れるのが待ちきれないでしょうね。
    我が家のイチゴもあと一週間ほどで終わりそうです。
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/5/28 23:51
    こんばんわ(*´ー`*)

    ダンゴムシってイチゴ食べちゃうんですね( ̄□ ̄;)!!
    豊作の喜びに僕も肖りたいです。。。。。株価の方を(^_^;)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/29 07:48

     NEYFどの おはよーさん!


     いちごって言うからイチゴホールディングの事かと思いました。2月後半ごろから4月一杯まで上昇続けてましたからねェ。。てっきりNEYFどのが上手く乗っかって自慢しているのかと思いましたヨ。


     我が家もいちごをやってますよ~。3年前位にみんかぶで知り合った「ヤッチャンCom」殿から送っていただきました。NEYFどのと同じ市内にお住まいの方ですよ。最近はお仕事が忙しいらしくお休みしているみたいですけど。


     いただいた時より苗の株数が減って来たのでインナーが出てきたら増やしてみようかと思っています。


  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/29 09:41
    はるかさん
    おはよーございます(* ̄∇ ̄)ノ

    はるかさんとこのイチゴは本気で
    美味しそうな~( ̄∇ ̄*)ゞ

    我が家は木苺位の中に、稀に店で売ってる位の
    サイズが混じる位です。( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/29 09:47
    アキチャムンさん
    おはよーございます(* ̄∇ ̄)ノ

    イチゴに群がるダンゴムシって
    結構グロいですよ( ̄▽ ̄;)。

    子ども達がひくくらい。
    そして、きれてます。

    ダンゴムシのバカヤロー。と...( ̄▽ ̄;)。

    株価の方は、神頼みしますか~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/29 09:55
    ペンさん
    おはよーさんです。( ̄∇ ̄*)ゞ

    確かに数年前の苺日記ではイチゴHDと絡めた日記書いたかも...( ̄▽ ̄;)。
    アセマネの時に苦戦したような、

    やっちゃんさん。は確か屋上で育ててましたよね。
    増えた苗を上げる日記、見た記憶あります。
    それがペンさんとこにあるんですね。(*´・ω-)b。
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/5/30 00:09
    こんばんわ(^-^)/

    そんなダンゴムシ君を見たくないなぁ・・・・・・Σ(ノд<)

    だからと言ってイチゴは美味しいしなぁ・・・・・( ̄¬ ̄)

    まだ稔る系は先ですね僕は花物系で満足しときます(*´ー`*)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/5/30 05:26
    イチゴ、豊作ですね!

    イチゴの苗は、イチゴ農家さんの話では毎年植え替えるそうです。
    2〜3年でダメになりますね^^;
    我が家もそろそろ買って植えようと思いますw
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/30 23:23
    アキチャムンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    ダンゴムシはまぁあれですが、
    イチゴを楽しむ子ども達は
    プライスレスって事で...( ̄▽ ̄;)。

    今週も頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/30 23:27
    にゃんさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    イチゴは放置状態ですが、
    株が増えていき、そこから実がなってます。(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/5/31 00:18
    こんばんわ~(*´ー`*)

    そうですねぇ~家族の笑顔はプライスレスですが、投資を怠ると暴落しかねますから、それが一番の日家平均株価?

    ダンゴムシも思わず食べたくなる美味しいイチゴだと言う事ですねっo(^o^)o

    焦らずノンビリいきましョ~(^o^)v
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/31 23:49
    アキチャムンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    今日は銀行系も順調でしたね。
    明日も良い感じで月初を迎えて欲しいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。