短い時間軸で右往左往株価がしてても長い時間軸で見るとテクニカルとかからすると何らおかしい動きではなかったっていうのが。
さて、書いた気もしますが私自身の復習も兼ねて。
使う時間軸はデイトレの場合10分と60分なわけですが大体よく見ているのは10分。
そんな中で昨日、一昨日のソニーやそーせいみたいに綺麗に下へ下へとと途中途中で反発するものの流れがなかなか変わらない。
しかし、どっちもその後は反転、一旦の反転をしていますよね。
RSIやRCIではいい感じなのに一向に反転せず一体いつ・・・という状態ですがここで再度登場するのが残り一つのMACD。
どちらもMACDが反転しだしてから反発の流れが強くしだしているんですよね。
そして、その後は結構な反発の幅が出ているんですよね。
なので、反転の幅を狙うにしても大きく一方通行であった場合には最後にMACDの向きが反転するまでこまめな利確がとっても大事なのかなと
この三つの組み合わせは私的にはかなりいいと思っているので頑張って使いこなしていきたい。
何より、入った前提の形が崩れて逆に行ったら損切りすればいいというのができて損切りできる勇気があるならば損切りの額を少なくできそうなのがいい。
また、ナンピンをするにしてもバグ然とここら辺というよりもテクニカル指標的に止まりそうだなという形になったポイントですればナンピンも成功しやすいってのがいいですね。
しかしこれで最近思うのは今までほんと運に助けられてたんだなぁーと思う日々。自分なりの基準がはっきりとなく漠然としてましたからねぇ。
しかし、ある程度形になるまで大した日にちが掛かってないんだからもっと早く真剣に考えろって話ですよね・・・。
マザーズ指数やそーせいなど
反発していけるのかなぁー?と思う反面日足でのRSIが何とも中途半端な位置なので一旦の反発で再度下に掘りに行くんじゃないかなぁー?と思っていたり。再度下に行く場合は結構な確率で直近安値割るんじゃないかなぁー。
一方で今日一気にきてるアキュセラなんかはMACD反転しかけて、RCIもRSIも上へ伸びる可能性ある形だから伸びる可能性はありそうですね。
今回のマザーズの下落も突然のように見えて4月の21日の天井あたりから日足でのMACDの向きが反転しててその後にRSIも反転しだしてとしっかり前兆出てたんですよね。
しかし、難しいのは子の前兆出てるのに何故まだそっちに行かない?ということも多いから何処まで信じて耐えられるのかというのがまた難しい問題ですが。
日経はどうなんでしょうねぇ。このままRCIが上で耐えてRSIが上に伸びるならば上へ行きそうですが。
まぁ、MACDがどっちに触れるか次第な気がしてますが。
最近はアクセルマークやエニッシュやイグニスなどかなり終わりかけてたゲーム銘柄が期待や実のってきて復活してきてますねー。
今日もユナイテッドがクラッシュフィーバーがCM効果も合わさってかガチャがかなり回されてランキングいい感じのところに来ておりますし。
上位陣が旬がだいぶ過ぎ去ってきている感じの中で再び小型のゲームに再び脚光があたり始めるのでしょうか。