イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全331件次へ »
ブログ

やっちまったな~

今日はついついめんどくさくなって決算の銘柄を放置しておいたんですが、見事に地雷を踏んでしまいました!最近決算持ち越ししてみたら調子良かったので(と言っても空売り)調子乗ってしまいましたねー、いかんいかん。なので今日は反省してビールは無しです・・・

相場全体としてはいろいろと違和感を感じるような動きでした。いろいろな方が言っている通り、去年の八月も同じような動きがありましたけど、今日のもファンドかなんかが動いた結果だと思います。去年の経験を無駄にしないよう、買っちゃダメなところ(今日5%とか下げてたところですかね)からはちょっと距離を置いて相場に臨みたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/8 19:08
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。実はそのまま持ってたら助かったんですよー!なんともツイてましたね。その日はいっぱいビール飲みました!!

    毎年八月はこう言う動きが常態化するのかもしれませんねー。頭に入れて置こうと思います!
  • イメージ
    こんにちはーイカのおすしさん

    >なので今日は反省してビールは無しです・・・

    えーΣ(″ー゛;)
    逆にやけ酒とか、、、←これ自分のパターンなので(笑)
    私も去年夏休み中、相場を見ていたので
    やっぱり去年を思い出す感じがあったりします。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/5 01:08
    >kobuntaさん

    こんばんは。僕はおなか痛い事はしょっちゅうなので、ケータイでトイレからトレードって事もありますよ~。最近はそこまでするのもなーと思ってもうちょっと余裕を持ったトレードを心がけていますけど。ゴロゴロしながら株価見てるのが一番ですよ・・・

    三ヵ月後はもう寒くなってる頃でしょうか・・・その頃はどんな相場になってますかね。なかなか想像が付きません。

    >Zephyrさん

    こんばんは。何も気になさらないで結構ですよー。結局最後はいつでも自分の相場観で決まりますし!!

    去年の下げは凄かったですねー。僕はたまたま旅行かなんかで、ポジション軽めにしといたので助かった記憶があります!僕が新幹線乗ると結構下げるんですよ~。フフフ。

    どうも先行きは不安ですし、しばらくは寒くなった頃に買う銘柄でも考えて置きますよ!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/5 00:35
    イカのおすしさん、こんばんは。
    先日の一目はスミマセンでした。テクニカルしか見てなくて、ファンダメンタルやセクター相場観やら抜けてました(反省)。よく見てない銘柄はあまり触れないようにします~。
    で、私はトヨタ関連と化学セクターの持株整理しようにも、どんどん下がりますヨ・・・。
    ん~、8月といえば、去年の暴落ありましたねぇ・・・。今週はSQ攻防、決算が一段落、海外勢の猛攻か。9月はヘッジ売りが入るでしょうし・・・。私もちょっと距離を置いて相場に臨みたいと思ってます。暫くは高校野球ですかね~。では、今週もよろしくお願い致します。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/4 23:39
    こんばんは。

    この時期、決算の数字もですが、
    その日の相場の腹具合も良くないとダメみたいですね(ーー;)

    保有銘柄は絞って、
    3ヵ月後も望んだ方いいのかも知れません?