TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2025件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ニトリと大塚家具が千葉県内のSCで同フロアに出店へ

ニトリホールディングスと大塚家具は、千葉県船橋市のショッピングセンター「ビビット南船橋」の同フロアに7月以降に出店するそうです。
2社が同じ商業施設内に店を出すのは初めてで、同市はイケアのTokyo―Bay店(旧船橋店)など家具の小売店が集中しており、隣接した出店で複数の店を回って商品を選ぶ消費者の取り込みを狙っているようです。

ニトリは7月中旬に売り場面積約3600平方メートル、大塚家具は9月に同約4600平方メートルの店を開業し、施設の2階で向かい合うかたちになるそうです。
大塚家具は2010年に幕張ショールームを閉鎖しており、千葉県の出店は6年ぶりになるそうです。

ビビット南船橋はシンガポールの不動産大手キャピタランド・グループの日本法人、キャピタランド・モール・ジャパンが運営しているそうです。

消費者側の立場では、いろいろ見比べられていいですね。
客層が違うとは思うんですが、それでも競争は起きそうですね。

9843:10,550円、 8186:1,199円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。