• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全166件次へ »
ブログ

そう、角度

 この角度、以外と馬鹿にならないなと改めて思ってみたり。

 昨日はRCI2の角度をいっておりましたが本日はMACDの角度。
RCI2やRSIがぐんぐん伸びているのに、株価はそちらの方に思ったほど伸びない。
何でかなぁーと伸びてるのと伸びてないので見比べてみたら、MACDの角度が伴ってないんですね。
10度以下辺りだと非常に緩やか、20度以上辺りからだと伸びるのを期待できそう、25度以上あたりだともっと期待できそう。
 一方で、MACDとシグナルが斜めの状態から重なって横横になった場合は元の方向の方に緩やかに強い。って感じですね。
 下向きから横横いなったら、下向きにしばらく強いと。
 
 角度を伴った反転で今日ので見てたのでわかりやすいのだと
4565そーせい
 10時ぐらいからは角度を伴ってぐんぐんいってますよねー
 こっちはうまく取れていた人の場合だと13時40分あたりはRCI2の角度が浅く横ばいでなっていたので戻りに掛けて取れていたのではないでしょうか。
 私当然取れたんだろうって?。へまやらかしたの取り返す優先してリスク取らんかったです・・ハイ。

4528小野薬品
こっちも角度を伴ってぐんぐん。
そして、しばらくしたら、RCIもRSIもほぼ横横状態で上に張り付けですが上方向にやたらめったに強いですよね。

6954ファナック 9983ファーリテ
RCIやRSIなどがそこからぐんぐん伸びてるのに、幅しょぼいですよねー。
で、みてみるとMACDの角度が非常に緩やか

7203トヨタ 8306三菱
下向きからMACDがずっと横横でRCI2もRSIも浮上して来ず元の下向きの方向にやたらと強いですよね。
何度か上がるだろう場所でINしても何故か対して伸びずにしつこいぐらい叩かれてるなぁーって思ってましたよ・・・。

やっかい
6758ソニー 先物日通し
MACDの向きはそれぞれ下向き 上向きなのに 何故か対して下がらず、大して上がらず
何でかなぁーと改めて眺めてみると、60分足の指標通りに動いていたという・・・。

そう、厄介といえば時間軸。
この時間軸で例えば10分と60分で魔逆を指していた場合どっちの方向でINすべきかってやつなんですよね。
 一番賢いのはINしないことなんでしょうが・・・。

 そう、時間軸といえば本日もう一つ思ったのが1分足も馬鹿にならないなと。
まぁ、騙しも多いですが何でその位置で反発するのー?っておもうと実は1分足でいい位置でしたってのもよくあるんですよね。
 さて、話は戻ってこの1分足でも結構指標ちゃんと機能してるんですねぇーと思った次第。
なので、10分足でそろそろいい位置で狙い目だ!と思ったらその後に1分足を確認し、RCIなどの指標がいい感じの位置になったところでINというのが悪くないなと。
 10分足でいい位置だと思ったら何故か下落中だったらそっちの方に加速してなんでー?と思っていたので眺めてみると1分足では見事にそっちの方向に続伸する形だったんですよね・・・。

 先物日通しの指標、なんとも不安になる形ですねー。

 しっかし不思議ですよね。
~~のため日経は全体的に売られーとか買われーとか言われても結局チャートとか指標みてると結局その通りに動いていることが非常に多いっていう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。