hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全166件次へ »
ブログ

いやぁ・・

 見事にテクニカル指標通りに綺麗に落ちてきましたね・・・。
信じて空売りしてた人は大勝ちですねぇ。
 今回ので思ったのはこういう指標系もイベント時に考慮して賭けを行うのもありなのかなと。

 今回の日銀なんか既にいっぱいいっぱいの状態でしたし、1月も12月も余裕が少しはあれどもすぐ反落しちゃう形でしたしね。
 なので、いっぱいいっぱいの上まで行ってたら結構織り込んでて、逆に下だと悪い方向に織り込んでいるのかなという見方もありかなと。
 一方で今年の一月のアルプスの決算のように悪い方向にさらに悪化しててまださらに下いくのーっていうパターンも大いにありえますが。

 日経CMEも考慮してり込むならばそろそろ反転してよさそうですが、今日の朝見る限りだとそれは無視であくまで先物だけのチャートでやってる感じもぷんぷんと。
 しかし、それでもそろそろいい感じの形になるのでそこで止まって反転の形に持っていくのかそれとも横横になって厳しい時が続くのか気になるところです。
 ドルエンなんかは反転するのかなぁー?って形にもなってますよね。弾かれる可能性もありますが。

 さて、ゴールデンウィーク辺りに見かけたマザーズの気になる事柄。
これ見るとマザーズいっぱいいっぱいなんですよねー。
この通りでいくならそろそろ盛大に落ちてくるだろうし、
次のタイミングだとアキュセラなどの結果が出る6月あたり
最後は7月19日のマザーズ先物始まる前でしょうか。

 マザーズ先物を始まる前の現物マザーズ買いというのが先月あたりからささやかれておりますがそうなると7月が遅くとも天井って可能性は大いにあり得そうですよね。
 その場合に思い浮かべられるパターンとしたら去年の郵政関連でしょうか。見事にトピックス組み入れ前日に天井、2番天井つけて陥落していき意味は見るも無残な状態ですよね。

  そろそろだと、決算なんて悪くて当たり前で気にしないといわれることもあるバイオのリプロセルが決算を契機にすごい落ちておりますよね。
 そうなると、決算が悪いのをきっかけに次々と陥落をしてくるという可能性もあり得るのかなと

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。