usagi001さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全115件次へ »
ブログ

連休無し ははは

今日はかなり暑かったですね

こんな時は美味しいサラダが食べたくなる?

そこでお子様におすすめの 簡単なたこサラダを作りましょ

材料作り方 お皿にレタス一杯敷いて キャベツ細切りたっぷりここに薄く細かく切ったセロリをすこしまぜます あとはきゅうり細切りこれらの上に味付きでない湯でタコ薄くころころでもかまいませんできるだけたくさんとまあこれで終わりです

ドレッシングは自分でたっぷりつくります マヨネーズに3としたら1がケチャップそこにお醤油ほんの少したらしますこのドレッシングをかける前に寿司酢を少々かけておきます食べる時作ったドレッシングをかけますその上から半分に切った生レモンをしぼって食します・・・かなり美味しいですよ


とんかつのキャベツもセロリ少しいれると見違えるような美味しさになります・・・どこの食堂レストランでもやりませんが・・この時の味噌汁はやはりシジミでしょうね味噌汁のしるは煮干しを3匹ぐらい使うと味噌汁がぐっと美味しくなってシジミのお良いしさが倍増します 煮干しの選び方・・

1袋530円でしたら560円を使ったほうが断然ちがいます。・・・ということであした上を買う人居るんかなとか・・実弾打てばいいのにとか・・まあ将来に向けて温存してるとか誠視野角に・・まあ明日は様子みだとかいってるんで・・

3件のコメントがあります
  • イメージ
    usagi001さん
    2016/5/1 21:01

    刺身でトロが美味しいというのは当たり前ですが

    タコもこれに負けずに美味しいですよ

    生タコ1匹よく水洗い・・まあよくこんなに・・・ちっともきれいにならないとか・・・よく洗います 洗ったら グラグラ沸騰しているお湯につけて

    外側だけ白くなるようにします 中身は生状態 これを薄く切ってわさび醤油で食べますこれもかなり美味しいです

  • イメージ
    夕鶴さん
    2016/5/2 17:23
    こんにちわ。
    usagi001さんは料理もするんですか?
    あっ奥様ですか?ゴメンナサイ。
    私料理大好き!このページ参考に作ってみます。
    タコは生タコ使ってるようですけど、ゆでダコでもいいんでしょ!
    私住まいは山の中!
    貴方は浜?海産物は全てナマモノはあまりないから…。
    もう今日は作ったから近い内作ってみます。

    又色々教えて下さいね(株でなく料理)!
  • イメージ
    usagi001さん
    2016/5/2 18:06

    はは 立派な臆病な 男です 陸地です 


    ということで 今日は NY時間までこのままでしょね 上から入れといたのですが0.05合わなくてははです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。