hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全166件次へ »
ブログ

いさまらかよ、ですけど

 午後まで日銀にかけて持ち越してれば売りポジションバク益だったんですがね、盛大な損切りかましましたよ。

 さて、いまさらかよちおう本題。
何度も言いつつもチャート以外に自分の主観、そろそろ下がるだろう、上がるだろうというのを省いてチャートのみを信じて午後一気に取り返せたのです。
 悲しいのは初めにビビって利確をしてしまって本来の欲張った値幅を取り損ねたということでしょうか。完璧に取り返せてたんですけどね。

 さぁ、昨日も行った向き。
これやっぱ大事ですねー。
 アルプスとファナック決算以外で違いはなんだろうなぁーと思ったら見事に指標の向きが逆なんですよね。
 うん、RCI2の向きってほんと馬鹿にならないと思いました、はい。

 午後の初っ端に買いで狙ったのはファナック・アルプス電気・そーせい、日経レバ
そーせいは余りにも早く上に行ってしまったので買い逃しでスルーでしたが、ファナックとアルプスは行けたのです。

 ファナックの根拠はRSIは底付近であるとともに、すごくGDしたにもかかわらずRCIの1のみ下がりRCI2は横ばいだったから。
 アルプスもそろそろいい感じかなぁーとは言ったものの下に加速しそうだったので逃げましたがその後拾い損ねて取り損ね。
 そーせいはRCIが浮上しそうであるとともにMACDとRSIも反転しそうであったから
 日経レバはRCIが横ばいから浮上しそうとなりMACDとRSIも浮上をしそうであったから。

 しかし改めて思わされたのは主観ってほんと邪魔ですね。
しかし、この主観を入れないってのすごい難しいんですよね。
もっと主観を減らす努力をせねば・・・。


 さて、本日のこれで完全にお気に入りの3指標は先物は下向きへ。
マザーズも下向きへ。
為替も下向きへ。
といずれも何とも不安となる形となりました。

 ダウ下向きになったと思いきや意外と耐えそう



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。