収益性
44
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
53
注目度
49

和田アキオさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ311件目 / 全499件次へ »
ブログ

あっという間に8月ですねぇ〜

Ed9bae686  


こんにちは〜

いや〜、あっという間に8月になりましたねぇ〜

もう早いもので3月に仙台に引っ越してから、来月で半年になります。

<ここから仕事の話>

実はその間毎月東京で会議はあったのですが、

諸事情により1度も出席しておらず、今月はとうとう出席を決意しました。

2月の会議に出て以来、半年振りで東京の会議へ…

もう半年も会議に出ていないので、

私が会社を辞めたと思われている方もちらほらいるかもしれませんね〜


そんな中関東に勤務していた頃、朝市でいつもお世話になっていたSV(スーパーバイザー)の方が

お亡くなりになったということを風のうわさでお聞きしました。

その方は私が尊敬するベテラン(私の担当課とは違うのですが)の方で、

20代の若手社員にも親身になって仕事のイロハを一生懸命丁寧に教えていた姿が

今でも目に浮かびます。

この場をお借りして、○○さんのご冥福を心からお祈りいたします。


このように恐らく関東で仕事をしていた時にはすぐに入ってきたであろういろんな情報が、

東北で仕事をするようになってからポロポロ抜け落ちてきていることを最近強く感じます。

なので各店のみなさんが集まる会議にはたまには出たほうがいいなぁと思いました。

まぁ毎月となりますと交通費もばかになりませんので、

3ヶ月に1度ぐらいの頻度で東京の会議に行かなくちゃと思います。


<ここからちょっと株に関係ある話かな?>

私のお店も7月商戦が無事終わり、私の課も無事予算を達成し、ほっと一息つきました。

先日百貨店売上が急激に落ち込んでいるというニュースを聞きましたが、

スーパーは今のところそれほどではなさそうです。

これから不景気に突入していく中で、

スーパーの果たす役割が重要になりつつあることを自分自身感じていますし、

お客様も感じ始めていることと思います。

特に株価的に目立つマルエツを例に挙げますと、業績回復と今後の期待が如実に現れてきていますね。

今後も車離れが進み、郊外型のショッピングセンターから

街中で駅近な徒歩圏スーパーの業績は堅調に伸びていくようになるでしょう。

まぁそんな環境なわけですから、世間も私もボーナスは貯金。

無理して借金して車買ったり、マンション買ったりする人は自然と少なくなるわけですよね〜

果たしてこんな状況でどれだけのマンションデベロッパーが生き残れるのか…

厳しい世の中にまた逆戻りですね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。